セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

余裕があるのに無駄がない、贅沢なのに余計なものはない。

質の良いサービスを学ぶことを目的に、
都内の某ラグジュアリーホテルで過ごした2日間。

f:id:vivayumiko:20150619004510j:plain

 

以前にも書いたことがありますが、
わたしがリゾート気分な環境で望むことは、
「ゆっくり過ごす」ことです。

日頃、分刻みで動いている体を少しでも休ませることを
何よりも優先したい。

そのために飛行機や新幹線を使って大移動をして、
何日も消費しなければならないのは望んでいません。

あちこち出かけまくって食べまくって観光しまくって
疲れて帰ってくるのも望んでいません。

自分の仕事や日常から遠くないところで、
ふだん自分が受けることのないサービスを受けることが出来る。

それを可能にしてくれるお気に入りのホテルがあることを、
身近な数名な方にはお伝えしていたのですが、

「それならわたしも是非一緒に!」と、
今回は名古屋の可愛いマダムも一緒でした(^^)


さっそく、名古屋の可愛いマダムから
体験談を頂きました。

そのまま丸ごとご紹介させて頂きます。

f:id:vivayumiko:20150619004525j:plain


「スペシャルホテルでの施術とホテルライフは至福の時でした。
ゆみこさんと待ち合わせた瞬間から、魂のお洗濯が始まっていました。

ホテルライフは、
この世に時間の制約があることがすごく窮屈に感じました。

最上級のホテルのおもてなし、
そこに出入りする人たちの様子、
それを感じながら自らの在り方を振り返る機会にもなりました。

余裕があるのに無駄が無い、
贅沢なのに余計なものはない、
しっとりとした空間にある完璧な心地良さ、
それを優しさで包み込んだ、押し付けのないサービスの提供、
全てがゲストのための心遣いに満たされていました。

洗練された心遣いとは、を学ばせていただきました。

ゆみこさんの施術も、もちろん最高級の施術でした。
痛く気持ち良いことは変わりませんが、
いつも以上にゆみこさんとのリズムも合い、
その中でほぐされていく身体が心地よさを満喫していることを感じました。

相乗効果って本当にすてきなものですね。
こんな贅沢な組み合わせを経験できた私はとっても幸せです。

肉体と魂と両方をお洗濯できた今回の施術ツアーは
ゆみこさん施術で一番のお奨めです。


私にとっては大金でしたが、
またいつか、という思いが溢れてくる二日間でした。


皆さんもぜひ体験してみてください。
もう、心も体もとろけて、再誕生すること間違いありませんよ。」


f:id:vivayumiko:20150619004539j:plain


大好きなマダムっ!
素敵な感想をありがとうございます!

f:id:vivayumiko:20150619010739j:plain


ふだん、施術ルームではお互いに気付かなかった姿を
この日は自由にわたしもリラックスしながら、
交流を深めることが出来た時間でした。


マダムは、これから大きなチャレンジを控えていますし、
わたしも、今年は小さなチャレンジの連続を積み重ねていますので、
時々こうして環境をがらりと変えて過ごすことで、
リセットというよりも、エネルギーが増える感覚になります。


それに今回とても嬉しかったのは、
前回お世話になったフロントの方が、
わたしのことを覚えてくださってたこと。

たとえそれが記録による記憶だったとしても、
わたしがどんな目的でホテルに来ているのかを知ってて頂けるのは、
おもてなしされる側としては、最高に嬉しいものです。

どんなサービスがあるのかあまりわかっていないということを
ちゃんとわかってくれてたので、
今回もまたアホなやりとりとなってしまいました(^_^;

「チェックアウトの時はお電話くださいね。
荷物、取りに伺いますから。」

「そのように扱われることに慣れてないんですけど。」

「是非、お電話くださいね。」

確かにこのホテルでは
チェックアウトの時に自分で荷物を運んでるゲストの姿は
見たことがありません。

しかしそのように頼んだことのない身としては、
荷物を運んで頂く発想なんてありません。

そういうサービスもちゃんと利用していくことも学ぼうと思いつつも、
慣れてない行動というのはなかなか出来ないものですね。

何から何まで、お勉強な体験でした☆

ありがとうございました!