セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ごちゃごちゃしてきたら山を歩こう。筋肉を使おう。

さっき、施術ルームでお客様と話してて笑っちゃいました。

きょうのキーワードはこれでした。

「ごちゃごちゃしてきたら、山を歩こう!」

f:id:vivayumiko:20150627132117j:plain


毎朝、FBなどで見かける、
経営者さんたちの貴重なアドバイスやお説教も為になりますが、
理論よりも、気合いよりも、気持ちのケアよりも何よりも、

筋肉まるごと使っていこう!!!

と、いつも思ってるわたしです。

筋肉まるごと使って、体をまるごと使って、
体から学ぶってことを繰り返していると、
「体が変われば思考も変わる」をそのままそっくり味わうこととなり、
ごちゃごちゃ難しいこと言われても響いてこなくなるんです。


ひたすら登るわけですから、
悩みながら歩けないんですよね。

いえ、悩んでてもいいので歩くんです。
すると、悩みたいはずだったのに悩めなくなってしまうんです。

それよりも、今一番必要なのは、
次の一歩は、足はどこへ置こう?ってことに自然と集中している。

登山道を歩く一歩一歩の足を確認しながら、
脳内と筋力の同時並行処理が続く中では、
余計なことが入ってくる隙間がないんですね。

しかも、鳥の声や葉っぱの揺れる音に癒されていると、
ほんと、どうでもいいことはどうでもよくなる。

その状態で、細胞分裂した体内の細胞たちは、
その状態で次の細胞分裂を繰り返していく。

体が先に変わる。

新しい体で、新しい考え方や新しい習慣に馴染んでいく。

f:id:vivayumiko:20150627132223j:plain


そのお客様も、小さな登山をされる方なので、
お話しててもとっても楽しくて。

今年9月のシルバーウィークに
一緒に山登りしようか!ってことになり、
あれまあれまと予定が決まってしまいました。

現地集合、現地解散の、気軽な日帰りスタイルです。
それぞれのペースで楽しめるように。

久しぶりのイベントです。

楽しみが増えました(^^)

f:id:vivayumiko:20150627132453j:plain