セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「これは壁ではない。道なのだ。」と思うことにしよう(笑)

ちょこっと時間が出来たので、
山歩きしてきました。

蒲郡はずっと雨だったようですが、お隣の岐阜県は晴れ♪

いつも練習に行く馬の背登山道を上り、
瞑想の小径を降りてくるコースを、
今回は2往復してみました。

f:id:vivayumiko:20150704102100j:plain

途中、壁みたいな道が時々あります・・・

どう見ても壁だけど、道なんですよね。

今までと同じ歩き方では歩きにくいけど、
歩き方を変えたらスムーズに登れる岩です。

ってことは、

f:id:vivayumiko:20150704102148j:plain

人生でも、壁にぶち当たったら、
「これは壁ではない。道なのだ。」と思うことにしよう(笑)


汗がすごく出るので、
拭きながら登っているうちに、
山頂に着く頃には、メイクもすっかり取れてしまいました。

山歩きの紫外線対策には、
わたしはBISEKIの日焼け止めを愛用してます。

これ、何が便利かというと、
メイク下地として年中使えるだけじゃなく、
山歩き中、メイクが取れてしまっても、その上からも使うことが出来て、
ポケットに入れておいて歩きながらそのまま使える、
結果、日焼け知らずで過ごせていることです。

塗ったら真っ白になる日焼け止めもありますが、
BISEKIの日焼け止めは透明なので、
メイクの上から塗布することも可能なんです。

むしろ、そのほうがツヤも出てくれて気分いいです。

日焼け止めはハーモニーフィールドさんより購入出来ます☆


f:id:vivayumiko:20150704102634j:plain


グローブを外したとたんに
手を蚊に刺されました。

今回は、速度を落として距離を伸ばす練習をしていたので、
速度を落としてみて初めて気付いた景色も沢山ありました。

鳥だけでも、一体、何十種類いらっしゃるんだろう?

わたしは視力があまりよくないので、
鳥が飛んできても、はっきりと見ることはできませんが、
鳥の声の違いを、今までよりもハッキリと感じることが出来て
山の中を思う存分楽しんで来ました。


整備された登山道をゆったり歩くのも好きですが、
小さくても金華山は最高に面白いです。楽しい筋トレになる。

バリエーション豊富な道ばかりで、
歩いてて飽きない楽しさが、至るところに・・・♪

f:id:vivayumiko:20150704103335j:plain


こうして元気に歩けることを、とても嬉しく思ってます。
感謝でいっぱいです。

2往復を終えたあと、思ったこと・・
「やっぱり3往復しようかな?」

そのくらい、体力もあがって元気になってきたんだと思います。
が、物足りないくらいがちょうどいいというトレーナーの言葉を思い出し、
物足りなさを感じながらの帰宅途中、
2往復で正解だったことを体で実感しました。

疲労感には時差と段階がありますね。

3往復は、次回のお楽しみに残しておきます・・・♪