セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

お気に入りの靴下です♪

きょうは、久しぶりに名古屋に行ってきました。

ふだんは施術ルームに缶詰状態、
休日は山に行ってることが多いので、
仕事休みの日に、人混みの中に出たのも久しぶりでしたが、
登山ウェア以外の服を着て外で長時間過ごしたのも
実は久しぶりでした(笑)

で。

改めて、登山ウェアの素晴らしさを再認識した次第です。

なんてゆーんでしょ、
普通の服を着て、雨の中を歩いていたら、
なんだか汗ばむし、冷えるし、体が落ち着きませんでした。
無駄に疲れてしまう瞬間もたびたびありましたし。

登山ウェアは価格は高めですが、やはり素晴らしくて、
蒸し暑い時でもムレないように出来ている、
ムレないだけでバテないので、
体力の消耗を最小限にしてもらっていたのだなぁと。

特にわたしが重要視しているのは足もとです。

昨日の自主トレで2往復した時、
履いていたのは、この靴下だったんですが、
(先日、登山ショップで購入したものです。)

f:id:vivayumiko:20150704230246j:plain


どれだけ汗をかいても、靴下はサラっサラを維持してくれてました。
足だけはずっと元気だったのです。

足の汚れ(沈殿物)は万病の原因ともいえるほど
足は本当に大事。

登山靴も、土砂降りの中を歩いていても雨が中に入ってこないから、
雨の時でも足はずっとあたたかいですが、
さらに靴下をちょっと良いものにするだけで、
足全体がものすごーーーくラクでした。

また、昨日はトレイルタイツを着用せずに、
普通のトレイルパンツで山を歩いてきましたが、
やはりタイツのほうが、即乾く、あたたかい、筋肉がラク、
ということを実感しています。

ほんと、よく出来てるな~~~。

こんなにラクなのを味わってしまうとですね・・・
年がら年中、登山な服装で過ごしたい気分になってしまいます。

施術ルームで時々わたしが着ている施術用ウェアが、
なんだか暑くて暑くて(^_^;

f:id:vivayumiko:20150707223819j:plain

ベランダで撮りました。

実は、先日、ベランダに人工芝をひいてもらったんです。

いつもお世話になってる、
芝人(しばんちゅ)の中河社長にお願いしました。
今年、一緒に皇居勤労奉仕団にも参加します。

とても素晴らしい方なので、
また改めてご紹介記事を書かせて頂きますね。

うちの小さなベランダを豪華にしてくれてありがとうございます!