セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

豊川稲荷に行ってきました。

はじめて行ってきました、豊川稲荷。

時々、登山トレーニングのためにお邪魔させて頂く本宮山に行くときは
豊川駅を経由しています。

豊川駅からすぐのところにある豊川稲荷。

けっこう大きくて、広くて、
奥の院に流れている小川はとても心地良い空間でした。

f:id:vivayumiko:20150722224533j:plain


あまり神様のことは詳しく知らないわたしですが、
神社に遊びに行くと、心身ともに静かな気持ちになれるので、
日頃の疲れがす~っと解放されていく感覚が好きです。


f:id:vivayumiko:20150722224628j:plain


めずらしく、おみくじも引いてみました。
大吉でした!

書かれてあった内容は、
わたしが心の奥で望んでいることが、
さも現実ですでに始まっているかのような文章だったので、
ちょっとドキっとしたかな。

感謝を込めて、結んできましたよ・・・♪

f:id:vivayumiko:20150722224548j:plain


周辺のお店で買い物をしながら、
つい見つけてしまった富士山のお箸・・・
買っちゃいました(笑)

しばらく飾って眺めていたくなって。
樹海に行った時以来、富士山が大好きになっていたので。

f:id:vivayumiko:20150722224717j:plain


夕方に行ったので、閉まってる店も多かったのですが、
入ってみたい珈琲屋さんや、気になる稲荷寿司のお店もあって。
今度はゆっくりと早めの時間帯に散策してみたいなぁ。

山でも、町でも、
気に入った場所を見つけると何度でも行きたくなるわたしです。

あちこち行ってみたい派ではなく、
気に入ったところには「あの感動をもう一度!」な気持ちで、
一途なタイプなのです。

気に入ってる本も、何度も同じものを読むので、
読書時間を取るわりには、読んでる本は少ないほうかもしれません。


f:id:vivayumiko:20150722230431j:plain

久しぶりに、友人みちこさんのタロットセッションを
そばで見させていただく機会に恵まれました。

形は違うけど、施術の時と本当に同じで・・・

必要なところに手が動くように、
必要なカードが飛び出てくる。


未来は無数にある中で、
可能性の一部をしっかりと感じさせてくれるので、
モヤモヤっとしていたものがスッキリしていく方も多いんです。


f:id:vivayumiko:20150722231134j:plain


おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

わたしの週初めは、いつも木曜日から始まります。
明日からまたテンコモリの一週間の始まりです。

感謝をこめて、良い一週間にします♪