
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

コリ取りローションに助けられています。

暑い日が続いています。

湿度が高い時は、空気を吸いにくいというか。

汗をかいても、次から次へと湿度が上書き保存されていって、
肩こりが気になったりしますね。

f:id:vivayumiko:20150726140119j:plain



わたしは、朝の仕事前に、
いつもビセキローションを背骨沿いに向かって、
首の後ろからスプレーしています。

これだけで、一日中、体をラクに使えるので、
すごーく助かっているんです。

ビセキローションには、様々な体験エピソードが多く、
施術ルームでは別名「開運ローション」とも呼ばれていますが、
わたしの中では、ビセキローションはコリ取りローション♪

首の後ろから、しゅっとスプレーすると、
とってもラクになるからです。簡単すぎて。

お風呂や足湯に入れると発汗もスムーズで、
とにかく助けられています。


先日、お客様との会話の中で・・・

施術しながら、

「きょうは固いところが多いですね?」

「あー、そぉ?
でもビセキローション、あれはすごいね!
しゅっとすると痛いの取れるから、とっても助かってますよ。」

「うん、ビセキローション使うと痛みが取れやすくなりますよね。
でもコリは、しっかりとほぐそうね。」

「スプレーが簡単で一番使いやすいから♪つい♪」

「気に入ってくれるの嬉しいけど、手抜きは反対~。
ビセキローション没収します(笑)」

「ヤダ!」

翌日、別件で用事があったので、
LINEでも同じようなやりとりを交わすこととなり・・(笑)


f:id:vivayumiko:20150726134346j:plain



大好きなビセキローションを気に入ってくださってて、
わたしもとっても嬉しいのですが・・♪

今の季節、夏とはいえ、
自律神経のバランスや、体の反応を見ていると、
体内では「秋」を生きている方がとても多く。

近所の海には、先月からクラゲが出ていました。


気温と湿度だけではわからないところに目を向けていると、
事前のケアで必要なことは、昨年と今年では微妙に違うんです。

ボディに何か違和感を感じた時は、
そのタイミングが一番大事な時でもあります。

ビセキローションで、しゅっとスプレーは、
とりあえずの対応にも天下一品!
ついでにお手入れで顔にも使えますし、
これ以上の化粧水をわたしは知りません(^^)

でも、忙しくバタバタしていると、
いつのまにか、とりあえずだけになってしまって手抜きな日々に。。(笑)

痛みが取れると、人間って忘れちゃいますもんねぇ。


痛みがあるときは、痛みからの解放に集中して意識が向かいますが、
ラクな時こそ、余裕を持って体全体に意識を向けることが出来ます。

時々、全身の動きやすさがどんな感じなのか観察も楽しみながら、
暑さを乗り切っていきましょう。

ビセキローションは、セラピールームすずきでも取り扱っていますが、
郵送希望の方や、体験をご希望の方は、
ハーモニーフィールドさんへお問い合わせください。