読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

奇跡はいたるところに。

あっという間に8月に入り・・・

ヘナチョコですが、今月は富士山登頂が目標です。
と、先日、FBに投稿した後に、思ったんですが、

自分のことヘナチョコ言うのは、もう辞めよう。

f:id:vivayumiko:20150806140222j:plain

山でお会いする方々は、
50才超えてから山登り始めましたという方も、とても多いです。

わたしも、おかげさまで体力がグングン上がってきました。

山に入ると、外の暑さはすっかり忘れてしまいます。

山頂は涼しいくらいで、
木も、土も、太陽も、水も、すべてがありがたく、、

登山道もそう、
道を作ってくれた人に感謝でいっぱいになります。
道のない所は、とてもじゃないけど歩ける場所ではありませんから。。。

トンネルや高速道路もそう。
何気なくふだん使ってる地下鉄もそう。
切り開いてくれた方々って、本当にすごいと思います。

山の中に、ほっと一息なテーブルや椅子を見かけると、
こんな難所なところに、休憩出来る場所を作ってくれた人も
本当にすごい。

当然だと思っていたことは、当然ではない。

ちゃんと実現するために積み重ねられてきたものがあって、
形になって、わたしたちの生活を支えてくれているんですよね。


f:id:vivayumiko:20150806140857j:plain


岩の上を歩いてても思いますが、
自然に出来た形だから、どれもこれも同じ形など1個もなくて。

自然の力に、改めて感動しています。

キャベツの種を土の中に植えただけで、
キャベツが1個出来上がっちゃうってすごくないですか。

土も、水も、太陽も、すごいパワー。

それ自体が奇跡だなって。


奇跡の中に囲まれて生きているわたしが、
自分のことヘナチョコなんて言ってたら、神様にも失礼だわ。

下山後は、せっせとBISEKIで足のケアをしています。


f:id:vivayumiko:20150806141525j:plain



今月は、北海道に帰省することと、
富士山登頂の予定もあるため、その時も連休を頂くことになりますため、
セラピールームは水曜日(定休日)もふりかえて稼働しています。

暑い日が続いていますが、元気に乗り切っていきましょう(^^)