
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

北海道に帰っていました。

少しの間、お休みを頂いて、北海道に帰っていました。

いろいろと事情があり、今回の帰省は1年半ぶりのことでした。

心配していたことは心配じゃなくなっていて、
問題だったことも問題じゃなくなっていて、

大きなサポートにも心から感謝でいっぱいでした。


久しぶりに、妹とゆっくりと五稜郭公園を散歩したり。

f:id:vivayumiko:20150816084032j:plain



母の畑に立ち寄って、巨大に育った野菜達を眺めたり。

f:id:vivayumiko:20150816084041j:plain


大根って、土の中にあるものだと思ってましたが、
土を突き破って自ら外に出てくる、とっても自己主張の強い大根でした(笑)

f:id:vivayumiko:20150816085521j:plain


母が育てると、なんでも大きくなるんです。

採れたての野菜を、毎日たくさん食べてきました。

f:id:vivayumiko:20150816084215j:plain


この写真は、函館山から見る景色です。

ここに住んでいたのは、18才までだったので、
わたしは函館のことはあまり知りません。

知っているのは、学生時代に行き来していた場所くらいです。

早く北海道を出たい気持ちのほうが強かったから、
当時の事は、あまり覚えていないんです。

そういえば、愛知県のこともあまりよくわかっていません(^_^;)

もっといろいろと探索してみたいなーと思ってますが、
ふだんはお仕事していて、休日は山に行ってますし、
考えてみたら行動範囲ってけっこう狭いんですよね。

人生って、、
自分が行く場所や出会う人達って、本当に限られてるものですね。

なのに、時間だけは、あっという間に過ぎていってしまいます。

で、ちゃんと睡眠もしっかり取らないと、
一日が薄くなってしまいます。

今日の命は今日のもの。
今日をしっかり生ききるということを、ふだんは忘れがちですが、
毎日を丁寧に、もっと意識して過ごそうと思いながら帰ってきました。


f:id:vivayumiko:20150816085546j:plain


実家には、壁に家族の写真が何枚も飾られているのですが、
わたしの写真は数年前のまま時が止まったままだったので、
今回、強制的に写真を更新してきました。

写真からはエネルギーが出るので、
今の元気な自分を見て、安心してもらいたいと思ったので。

富士山の樹海で撮ってもらった写真と、
宝永火口を歩いた時に撮った写真と、
妹と一緒に、母の手作りおにぎりにかじりついている写真を。

次の帰省を楽しみに、また頑張ります☆