
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ぽわーんとしている時に、す~っとインストールしていく。

わたしのiPhoneの使い方のひとつに・・・

お気に入りフォルダの中に、その時必要な言葉や写真を入れておき、
合間の時間に、ただ眺める、ということを繰り返す。

という使い方があります。

今いちばん自分にヒットしている言葉は、こちら。
やりたい事があっても、なかなかスタート出来ずにいるわたしにぴったりの。
斎藤一人さんの言葉です。

「やりたい事は今やらないと いつまでも出来ませんよ」

f:id:vivayumiko:20150907012126j:plain



ただ眺める、

この使い方を教えてくれたのは、東京に住む最愛の友人。


心を震わすような言葉に出会った時は、メモをするか、
毎日眺められるような状態にする。

毎日、その言葉を言うだけでいいし、
何度でも何度でも自分の中に染みこむように、
言葉をインストールしていくというんです。

言葉を暗記するというわけではなく、
毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、眺めて、染みこませていくというんです。

それだけで大きく変わるというんです。必ず。何かが。


これを教えて頂いてから、わたしもすぐに見習い、
今では、移動時間や合間時間に、ぱらぱらっと眺める習慣がついています。


f:id:vivayumiko:20150907013206j:plain


いま、わたしの寝室には、
富士山の散策絵図が大きく飾られています。

これも、その習慣の延長で、
眠る前に毎日眺められるようにと思ってのこと。


そういえば、都内の路線図を机に貼っていた時期がありましたが、
その頃は、東京出張がやたらと多かったんですよ。
3年くらい続きました。

今は都内路線図は貼っていません。山ばっかりです(笑)


ぽわーんとしている時に、す~っと目に入るようにする。
この自然なインストールな習慣を、
これからも続けていきたいと思ってます(^-^)