
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

水素発生パウダーを混ぜたクリームで足モミ観察中です♪

筋肉痛のケアとして、足モミはとても役立っていますが、
その時にBISEKIのフロークリームをわたしは愛用しています。

 

f:id:vivayumiko:20150917144907j:image

筋肉の奥にす~っと浸透して、
脂肪燃焼作用や、老廃物を抜いてくれる作用が、とても心地良いんです。

今回は、新商品でもある「水素発生パウダー美容液」を、
クリームの中に混ぜて使用していました。


f:id:vivayumiko:20150917144922j:image

水素といえば、活性酸素除去パワー。

使ってみて思うことは、
ほぐれるスピードは、いつも通りなんですが、
ほぐれた後の持続性が、ものすごく長いことに感動しています。

また、クリームを塗った直後から、即、あたたかくて。

このあたたかさは、とっても安心します。


実は、富士山から戻った翌日から、すぐに仕事に戻りましたが、
吉田ルートの延々と続く馬返しな下山道では、
岩場と違って、あちこちの筋肉を使うのではなく、
同じ筋肉をひたすら使い続けての下山でした。
そのため、筋肉痛も、
今まで味わったことのない感覚があったんですけれど、、

水素パウダー入りでフロークリームを使っていったせいか、
オシッコの質が全然違うことにビックリだったんです。

今までのオシッコは、
水分がただ体内を素通りしていっただけじゃない?という感じもあったのに、
水素パウダー入りでケアした後は、
しっかりと奥の老廃物がオシッコと一緒に出ていきましたという感触が、
ちゃんとあるんです。

だからかな、ほぐれた後の筋肉の柔らかさも、今までとは違うんです。

f:id:vivayumiko:20150917145020j:image


体は、良いも悪いも慣れていくものですよね。
じわりじわりと疲労物質が溜まったままでいると、
そのうち疲労物質が普通になってしまって、冷えても気付けない。

きちんとほぐれていくと、
血流がスムーズに増える感じといったらいいのかな、
体の内側から温まるということはこういうことか!と納得します。


そしてやはり、足の裏は大切ですね。
足裏が固くなっていたり詰まっていると、
せっかく肩や腰をほぐしても、またまもなくして元に戻ることも多いです。

ちゃんと足裏をほぐしていれば、多少のコリがあっても、
全身の軽さが長く続きますし、
じわりじわりと作用が生きているのを実感します。

食べることも、歩くことも、
生きて、体を使っている以上、ずっと続くこと。

体の流れを整えていくことは、日常の流れを整えていくのと同じこと。

施術ルームにいらっしゃる方々は、お忙しい方々が多いから、
少しでも負担のないよう、継続出来る形でのご提案を、
これからも楽しんでゆきたいと思ってます(^-^)