セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

土地との相性ってあるよね?というお話になり。。。

今年は、樹海から始まって、
富士山麓の登山道を歩くようになり、
そのうちに頂上を目指すようになり、
2度、山頂に行くことが出来ました。

なぜか富士山に行って帰ってくると、
肌がつやつやになって帰ってくるので、、、不思議でした。

パワースポットと言われる場所は、日本にいくつもありますが、
それぞれの土地には、それぞれの相性ってあるよねぇ、、、というお話になり、

その辺のことはあまり気にせず、
いつも自分の気分優先で行きたいところに出かけるわたしですが、
物の配置や向きを変えるだけで、場のエネルギーが変わるのはわかるので、
やはり相性ってあるよね?というお話になり、

きょうは、いつも施術ルームに来てくれるMさんが、
わたしと富士山の相性を調べてくれました!

f:id:vivayumiko:20150918174345j:plain


火とか水とか地とか風とか、色々と面白いお話をしてくれて。

今わたしが学んでいるSTR(素質適応理論)と通じる部分も山ほどあり、
とっても興味深いレクチャーをして頂きました。

それぞれに相性の良いスポット。


わたしの属性と相性の良いスポットは、なんと、
富士山、皇居、八坂神社だったんです。
(他にもあるそうですが、時間の都合上、出していません。)

富士山も、皇居も、大好きな場所。

富士山は今年せっせと通ってましたが、
皇居も、皇居勤労奉仕団で行かせて頂いて今年で3年目。

八坂神社は、今年の節分の時、
吉田神社に行ったついでに素通りしてきてしまいましたが、
いつか行ってみたいな~って思っていた神社だったんです。
で、それが、思わぬキッカケで行けることになったばかりで、
来月の予定を立てたばかりだったんです。


だから、こんなふうに、相性の良さをお話聞かせて頂くと、
単純にテンションが上がってしまいました♪


f:id:vivayumiko:20150918174623j:plain

Mさんとわたしは、同じ北海道出身。
しかも出身校まで同じ。

北海道に居た頃には何の接点もありませんでしたが、
数年前にわたしたちは愛知県蒲郡市で知り合いました。
(正確には、わたしが某カフェにてMさんをナンパしました(笑))

不思議としかいいようのない、神がかったご縁だと思っています(^-^)

きょうは、ありがとうございました♪