セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

大きな流れを感じながら・・・

10月に入ってから思うこと。

2016年は、もう始まっている感。

f:id:vivayumiko:20151017234357j:plain


まだ顔を出してない可能性の一部がこれから発揮されるために、
見えないところで動いている大きな流れも感じています。

ただ、そのために、
今までやってきたことの中のいくつかを卒業しなくてはいけないし、
新しく迎え入れる新たな習慣もいくつかあります。

f:id:vivayumiko:20151017234904j:plain


習慣を変える時に最初に感じる「不自然な感じ」が、次第に馴染んで、
自分の中に新しい感覚が芽生えていくプロセスは、
今年、さんざん集中してきた登山練習の中で、何度も味わってきました。

余計な気合いよりも、
ごちゃごちゃ理論よりも、
とにかく筋肉を使う。

筋肉まるごと使うことで、やかましい脳内も静かに落ち着いていました。

きょうは、あの時に得たことを、
今度は仕事にも生かしていけるようサポートしますよ!って
自然界から言われたような気がしました。

f:id:vivayumiko:20151017235940j:plain


そんなことを想いながら・・・

ふと気付いたら、
赤いリュックを背負った友人は、軽やかに階段を駆け下りてました。

良い一日でした。