セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

神迎の塩をプレゼントして頂きました。

f:id:vivayumiko:20151024194503j:plain

 

出雲の地では、10月の神無月を「神在月」と呼んでいるそうで、
毎年旧暦10月には日本全国から八百万の神々を
稲佐の浜でお迎えする神事が行われているのだそうです。

そして、
「神々の姿なき御姿を映すその清らかな海水には、神秘の力が宿る」と
語り継がれているのだそう。

その海水をくみ上げて独自の製法で作られた神迎の塩。

先日、大切な友人からプレゼントして頂きました。

守り塩として、施術ルームに飾らせて頂いております(^^)


実はわたし、日本の神様のことや神社のことは
あまり詳しくはないんです。

出雲も行ったことがありません。

でも、登山のおかげかな、
神様のお話をしてくださる方とのご縁が最近はとても多くて、
日本って素敵な国だな~って感じる機会も最近とくに増えているのと、

特に、今年は、出雲のお土産を頂く機会が本当に多くて。

神迎の塩、とても気に入っています。

大切な友人からプレゼントして頂いたので、
わたしも是非、出雲に行って、
今度はわたしも大切な方に神迎の塩を贈りたいと思いました。

素敵な贈り物を、本当にありがとうございます。