
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

熊よけ鈴を買ってきました。可愛い銅器です。

練習登山の帰りには、
豊川稲荷の近くのお店で、熊よけ鈴を買ってきました。

いま使っている鈴も、可愛くて気に入っているんですが、
風や雨の時には、鈴の音が消えそうになってしまうのは怖いので、
もう少し遠くまで音が響くものが欲しいな~と思っていたんです。

何気な~く散歩をしていた時に見つけたお店は、
風鈴がたくさん飾られていました。

とっても綺麗な音色だったので、
「これ、熊よけ鈴だったらいいのにー♪」って言ったら、

お店の人が、
「熊よけ鈴、ありますよ。」

えっ\(◎o◎)/!

ぜひ、見せて見せて!!!

そこで買ってきたのがこちらです。

f:id:vivayumiko:20151029134347j:plain

写真では音が鳴らないので、聴かせられないのが残念です。

銅器で、一点もので、
同じ形をしてる同じものでも、鳴らしてみると音が違う。

どっちにしようか迷ったものの、
すぐに欲しかったものなので、これに決めてきました。

このお店では、
富士山の絵画も販売していて、つい見入ってしまいました。

絵も欲しいものがあったら、お安くしますよって言ってくださいましたが。。
一点一点の手作り作品こそ値切って買いたくないわたしは、その辺はスルー。
損か得の問題じゃなくて。わたしも値切られることは嫌いですから。

その他、掛け軸や木彫り商品も多数あり。


豊川稲荷の近くには、お土産店も含め、小さなお店が並んでいるので、
いつかゆっくり散策してみたいな~って思うんですけどね。

本宮山には行くのにね。
神社のほうには、なかなか時間を作れずにいます。

新しい熊よけ鈴は、いまは施術ルームに置いてありますが、
こんどの富士山麓の登山道で使おうと思ってます・・・♪