
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

11月になりました。

あっという間に11月。

今年もあと2ヶ月だなんて、ちょっと信じられないのですが。

 

今年のわたしは、

自分の好きなことなら分野を問わずに、

小さなチャレンジを心がけてきましたが・・・♪

 

今まで出来なかったことが出来るようになる体験は、

一気に世界が広がっていくので、

そういう努力なら、努力とも感じずに、夢中になっていた気がします。

 

STR(素質適応理論)の学びの場で受けた刺激や、出会った方々とのご縁も、

富士登山も、皇居勤労奉仕団も、すべてが日常の糧になっていて、

人生の大切な要素にもなっています。

 

日々、様々な方とお会いする中で、

名刺交換の場などでは、わたしは足モミ師の鈴木ゆみことして見られてますし、

会話の中に登山が入ってくることはほとんどありません。

 

でも、仕事や立場など関係なく、

自分の好きなことからスタートした出会いやご縁というのは、

どういうわけか、仕事までスムーズにしてしまう魔法がそこにある感じ。

 

純粋に楽しいから。

 

楽しいから、出し惜しみもなければ、独り占めもない。

 

その楽しさが、また更なる楽しさを呼び込んでくれてる気がするし、

自分でも知らなかった自分の側面を引き出してくれてるみたいで。

 

好きなことは止めちゃいけないって、やはり思います。

 

登山のために、今まで以上に「足」を大切にしているわたしは、

足モミ師としての原点に立ち還ることも本当に増えました。

 

そしてなぜか最近出会うお客様は、山登りが好きな方も多く・・・

偶然とはいえ、嬉しいです。

 

今年も残り2ヶ月間、

しっかり集中して来年を迎えたいと思います(^^)/

 

f:id:vivayumiko:20151101220004j:plain