
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

富士山麓で過ごした一日。

先日、富士山に行ってきました。
御殿場口から入り、麓の登山道をテクテクとお散歩。

 

f:id:vivayumiko:20151107222430j:plain


誰も居なくて、貸しきり~。

お天気にも恵まれて、
最初っから最後まで富士山がくっきりと顔を見せてくれてて、
とても気持ちのいい一日を過ごすことが出来ました。

富士山、大好きすぎて、、、
帰りたくなくて、太陽が沈む直前まで居ました。

御殿場ルートは本当に何もなくて。
この広さと、単調さと、歩きにくさと、異次元な感じ、大好きです。
来年はフルコースでここを歩けるように、心の中でご挨拶して、
風も、空も、忘れないように、自分の体に焼き付けてきました。

ジグザグに飛んでいる、あの光は、
もしかしてUFO?かもしれない、不思議なものを見たり。

f:id:vivayumiko:20151107215139j:plain

 

気温はとっても低いのに、
日差しが半端なく強い日だったので、
体温調節がとても難しかったです。

登山道を歩いてるだけで、発汗していく。

出来るだけ薄着を基本にしなきゃいけないけれど、
冷えないようにもしなきゃいけない。

暴風対策として、ソフトシェルを着用していましたが、
脱ぐと寒いし、着てると暑い。

結局、ソフトシェルの中は、
薄手のパーカーを一枚着るだけで体温維持が落ち着きました。

中に着ていたパーカーは、登山ショップで購入したものでしたが、
山で着てみて初めてわかったんです。その性能の優秀さを。
日常で着ていた時には全然わからなかったんですけどね。

 

f:id:vivayumiko:20151108142933j:plain


わたしが山に行くようになって、
一番喜んでいるのは、わたしの母。

実家を出てもう何年も過ぎていますが、
母は、わたしが朝から夜中まで仕事、、、という姿しか知らないので。

さきほど、用事があって電話でお話していたんですが、
今年はこれで何度富士山に行ったのかしら~?って、
山の話で盛り上がりました。

「山に行って、何か自分の中で変わったことはあった?」って聞かれました。

わたしの返事は、
「どうでもいいことが、自分の中から全部消えてくれたのは良かった。
大切なものだけが残ったよ。」


富士山。

何もないけど大好き。

一歩一歩は、キツイだけじゃなくてね。
いつのまにか無心になっている時があって、
気がついたらゴールに着いてました!って事も、何度もあったので。

登頂もいいけれど、
2合目から6合目にかけての登山道もお気に入りがいっぱいです。
富士山ハイキングマップは、こちらのサイト様からDL出来ます。


f:id:vivayumiko:20151107223802j:plain


好きなことにチャレンジさせてもらえるのも、
いつも支えてくれてる家族や、友人、
そして施術ルームに来てくださってるお客様のおかげ。

体力をここまで引き上げてくれたトレーナーにも、心から感謝でいっぱいです。

f:id:vivayumiko:20151108142753j:plain

 

写真、100枚以上あるのですが、
どれを選んでいいのか、、、

下山写真でしめくくります☆

f:id:vivayumiko:20151108143409j:plain