
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

座ってるだけでいいので。バランスボール気に入ってます。

気に入っています

真っ赤なバランスボールが届きました。

クリスマスツリーの近くに転がってるだけで、
なんだかテンションが上がります。

いちお、自分のトレーニングのために購入しました。

f:id:vivayumiko:20151108204710j:plain

 

以前、ジム通いしていた頃は、
バランスボールエクササイズを必ず受けていたんですけど、
ジム通いしなくなってからは、めっきり離れてしまってて忘れていました。

バランスボールは、
「座る」だけでも、整った姿勢じゃないと難しいため、
姿勢矯正には最適。

不安定なボールの上に座るということは、
いつもと違う筋肉を使うんですよね・・・

自然と全身の筋肉を使う・・・

同じ姿勢で体が固まってしまうということがない・・・

四つんばいになって、両手と両膝で乗ってみると、
転がるボールをプルプル支えてくれるのは、腹筋と背筋。

お風呂上がりに、5分だけエクササイズしています。

ちょっとの合間に、ちょっとのトレーニングが出来る環境を望んでいたので、
真っ赤なバランスボールを見つけた時は、即注文してしまいました。

というのも、最近、今まで使っていた赤いソファを処分して、
リビングから「赤」が消えていたんです。

でも、やっぱりこの部屋には赤が似合うな~と感じていたので、
赤いバランスボールだったら、
飾ってても可愛いし、トレーニングしてても効くし、気に入っています。

飽きっぽいわたしでも、座るだけなら出来ますので(笑)
のんびりと、楽しくね。