
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

スピーカーを買いました。

いつも施術ルームでは、

ぼぉ~~~~~ん♪と、クリスタルボウルの音色が流れていました。

 

きょうから、真砂秀明さんのフルート&
ウォンウィンツァンさんのピアノコラボの音色を復活。

 

やっぱり大好き。

真砂さんのフルートは、気持ちがとっても穏やかになります。

 

音楽は好みがありますから、時々は入れ替えながら流そうと思っていますが、

真砂さんのフルートは、施術のリズムとシンクロしやすくて好きなんです。

 

f:id:vivayumiko:20151116231111j:plain

 

最近、ずっと使っていたコンポが壊れてしまったので、

愛用しているSONYのウォークマンから繋げられるスピーカーを買いました。

 

ウォークマンには、今までは

いろいろな方々の講演を入れていて、移動中にいつも聞いていました。

音楽を入れたのは初めてです。

 

気がつけば、CDが売られてるお店って最近見たことありません。

 

20年の時代遅れを生きているわたしは、

このようなスピーカーを買ったのも実は初めてのこと。

 

設定の仕方はマニュアルを読めばわかることなんでしょうけど、

マニュアルを理解する体力がなかったので(笑)、

手取り足取り、店員さんにひとつずつ聞いて、

(やってみれば簡単な設定なのに!)

簡単ってことがわかって安心してから買いました。

 

小さな室内で流す音なので、これだけあれば十分です。

 

スピーカーの設定に限らないことですが、

今年のわたしは、出来ないこと&やらないことは、

(お金を払ってでも)どんどん人にお願いすることを大切にしてきました。

 

やってみれば出来ることは沢山あることと思います。

でも、それだけの時間があるなら、本業にエネルギーをしっかり使いたいから。

本業のペースを落とさずに、大好きな山登りに行く時間も作りたいので。

 

きょうは、朝から3名の方の施術をさせて頂きましたが、

「この音、落ち着くわねぇ。。。」と、そのままZZZ。。。

施術中、とても深くくつろいでくださってて、わたしも嬉しかったです(^-^)