
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ドローン空撮のお手伝いに行ってきました。

先日の西臼塚散策の記事の続きです☆

 

大好きな富士山。

 

この日は、登山じゃなくて、トレーナーの本業のお手伝い。

御殿場口5合目に移動しました。

 

前を歩いているのは、いつもお世話になってるトレーナー。

歩きにくい砂の坂道を、とっても重たい箱を背負って・・・

 

箱の中には、ドローンが入っています。

 

f:id:vivayumiko:20151117004634j:plain

 

目的地に到着し、さっそく開封。

わたしは、本物のドローンを目の前で見たのは初めて!

 

へ~~~!

こんなふうに収納されているの?

 

これが、どんなふうに飛ぶマシーンに変わっていくのだろう?

 

f:id:vivayumiko:20151117004641j:plain

 

もくもくと組み立てていました。

 

f:id:vivayumiko:20151117004650j:plain

 

興味津々。

 

f:id:vivayumiko:20151117020302j:plain

 

トレーナーは、ミッフィーが大好きなんですよ(笑)

操縦に使うiPadminiを包んでいたのは、ミッフィーの手ぬぐいでした。

 

f:id:vivayumiko:20151117004658j:plain

 

こうして見ると、ドローンって本当に可愛くて可愛くて。

スタンバイしている姿を見ていたら、とっても良い子に見えてきました。

 

f:id:vivayumiko:20151117004709j:plain

 

いよいよお空に向かって出発です。

まずはテスト飛行から。

 

f:id:vivayumiko:20151117004717j:plain

 

わぁーーーー♪

 

思わず、ドローンに名前を付けて呼びたくなっちゃいました!

 

f:id:vivayumiko:20151117004726j:plain

 

名前、ついてるそうです。

聞いたけど忘れちゃった。変な名前でした。

 

f:id:vivayumiko:20151117012009j:plain

 

今回、撮影のお手伝いに行ったのは、

ここの上空から撮りたい風景があったそうです。

 

その撮影中に、登山道をひとり歩いている姿がポツンと入る構想になっていて、

わたしの役目はそのエキストラ役でした。

 

御殿場ルートの波動が大好きなわたしは、

御殿場ルートに行けるだけでも嬉しくて嬉しくて。

 

でも、大好きな道だからといって自分の好きなように歩くわけにはいきません。

届けたい人に届ける映像を撮るために、

トレーナーと、ドローンと、お天気と、富士山と、エキストラと、

一体となって作り上げるものなので、

何度も同じ場所を登ったり降りたりしながら、、、

 

f:id:vivayumiko:20151117004741j:plain

 

次々と改善点も出てくるし、

次々とアイディアも湧いてきます。

 

一瞬の映像のために、納得いく形に仕上がるまで、

手間はどれだけかかっても惜しまない。

何かを創り出す仕事ってすごいなーって思いました。

関わらせて頂いて感謝でいっぱいです。

 

f:id:vivayumiko:20151117004757j:plain

 

ドローン、本当に可愛かったの。

本当にありがとうございました!