セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

竜頭山にて。

あっという間に12月ですね。

先日は、久しぶりに大好きな竜頭山に行ってきました。

 

竜頭山は、2011年に、

わたしが山登りに興味を持ち始めたキッカケとなった特別な山。

 

夏だったから、蜂の大群に大歓迎されて。

山頂では、地上では体験出来ないことばかりの連続で。

 

f:id:vivayumiko:20151129195200j:plain

 

今回の行動食は、カロリーメイトや飴玉などではなく、

無添加ウインナーを持っていきました。

軽く茹でて、ジップロックに入れて、

片手で食べれる状態にして持って行ったんです。

 

山登りの合間のウインナーは、冷えてても美味しいし、

自分の大好物だからかな、力が出てきます。

 

そこらへんの栄養食よりも、ずっといいと思いました。

次回からもウインナーを持って行こう・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20151129195742j:plain

 

標高1000超えたところで、時間がなくて引き返してきたんですが、

ここだけ空気が違う世界でした。落ち着く。

 

ずっと同じ景色が続いていた林を抜けて、開放感があり。

 

f:id:vivayumiko:20151129200134j:plain

 

トレーナーには、歩き方が綺麗になったねと褒められました。

 

実は・・・

某所にて、正しい歩き方の指導を受けていまして。

毎日少しずつリハビリ歩行を続けていました。

体に負担をかけない歩き方です。

 

歩行中、足にかける重心が、今までと少し違うんです。

 

今まで使ってなかった部分の筋肉を使えるようになって、

その分、その位置の筋肉が育ってきて、

足先までいつもあたたかい状態を保てるようになりました。

 

足が変わると背中が変わります。

背中の一部が、奥からほどけるように変化してきてるため、

今は少しばかりの違和感とともにあります。

 

この先、どんなふうに変化していくのか楽しみです。

 

f:id:vivayumiko:20151129201702j:plain

 

歩行距離、約10km。

久しぶりに、がっつりと集中して歩いたので、体が生き返りました。

 

今年もあと1ヶ月、今年のうちにやれることは全部やって、

スッキリと2016年を迎えたいと思います。