
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

大好きな富士山に今年のお礼を伝えてきました。

山登り♪

今年ラストの富士山麓トレイルに。

 

夏に2度、登頂しましたが、

山麓には、なんだかんだと春から毎月のように行く機会に恵まれて。。

 

富士山の神様に、今年一年のお礼をお伝えしたかったのと、

トレーナーの仕事(空撮)のお手伝いもあったので、

大好きな御殿場口へ・・・通行止めですから、途中で車を停めて歩きました。

 

f:id:vivayumiko:20151220210112j:plain

 

夏の間、毎週のように練習登山していた頃のように、

今はその時間をうまく作れずにいます。

 

一日丸ごと時間を取れる日が、本当に限られていることもあり。

自分が時間を作ることの工夫もそうですが、

相手あってこその仕事なので、時間を取って頂けることの重みを、

心底実感しながら毎日を過ごしています。

 

大好きな富士山。

わたし、本当に富士山のてっぺんに行ったのか?と思うほど、

御殿場ルートの歩きにくさといったら・・・!

ここは山ではなく砂漠よ(笑)

・・・筋力低下を感じた山歩きでした。

 

それでも、大好きな富士山を近くで見れただけで幸せでした。

 

f:id:vivayumiko:20151220210332j:plain

 

山頂を見上げると、すごいスピードで雲が移動していたので、、、

きっと山頂方面はとんでもない嵐だったと思います。

 

わたしが歩いていた場所は、標高1300を超えた付近でしたから、

風はとても強かったけど、青空と太陽の下、平和な山歩きでした。

 

で、なぜか花粉症のような症状に・・・(O_O)

 

強風に乗って、何かが飛んできたのかな。

 

そういえば、どこかで梅の花が咲いたというお話も聞きましたし。

登山中は、瞼が腫れてきて、少しだけ痒みが生じていたんです。

下山後は、痒みも腫れも綺麗さっぱり引きました。

 

f:id:vivayumiko:20151220211040j:plain

 

同じ日、施術ルームのお客様からも、

花粉アレルギーのような症状が出てきてしまいましたと連絡を頂いたので、

やはり季節は今までとは違うのかもしれません。

 

でも、今から生まれてくる子ども達は、

今までと違うなんてわからない、今が「普通」なんでしょうね。

 

今、体では何が起きているのか、ちゃんと気付いて、

その都度、必要なケアと対策は大切にしていきたいです。

 

f:id:vivayumiko:20151220211348j:plain

 

また来年、よろしくお願いします・・・♪

 

帰りは、麓の浅間神社に寄って、改めてお礼の気持ちを伝えてきました。

富士山が笑っているように見えました。

 

f:id:vivayumiko:20151220212358j:plain