読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ユニークで完璧なご案内文に感動!

友人から、思いがけないプレゼントを頂きました。

大好きな富士山のティッシュケース。

 

「最近、富士山アイテムをよく見かけてしまうのよー」

と言っていた友人は、

そのたびに、わたしのことを思い出すのだそうです(^^ゞ

 

とても忙しい人なのに、、、思い出してくれてありがとう。

 

f:id:vivayumiko:20151230215857j:image

 

ティッシュケースは、7合目までなんですが、

中からティッシュを取り出すと、山頂まで見えるようになる仕掛け。

 

裏には、コインやカードも収納出来るようになっています。

 
f:id:vivayumiko:20151230215906j:image
 
しかも、このティッシュについていた「ご案内文」が、傑作だったんです。
あまりの完璧さに、とても感動したので、ここでもシェアさせてください♪
 
・・・・・
 
これは富士山の7合目付近まで描かれたティッシュケース。
その標高を3776m地点まで引き上げるために、
ティッシュを少しだけつまみ出してください。
 
それを成し遂げた後には、本来の目的である「鼻水や涙を拭き取る」ために、
一枚一枚、富士山がまとう、雪や雲海を頂戴する気持ちで鼻に、目に、
そえてみるとしましょう。
 
突然の鼻水や涙に濡れる人に出会った時は、
横からティッシュケースを差し出してあげましょう。
 
この富士山は、ポケットティッシュのみだけではなく、
カードやコインも収納できる包容力を装備しています。
 
 
・・・・・
 
なんてパーフェクトな!
 
便利な機能を「包容力」と表現されてるところに、わたしは大爆笑でした!
それを「装備」していると。装備!
ティッシュを取り出すことを「成し遂げる」とは、さすが富士山です!
 
このティッシュケースを作った人は、
間違いなく富士登山してる人だと思いました!
 
本当にティッシュを必要とする人に出会って差し出しても、
思わず「富士山っ?」って、涙も止まってしまいそうです(^-^)