
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

富士山アイテムが増え続けています。

寒さなんか吹き飛ばす勢いで、

富士山アイテムが増え続けております・・・(^^ゞ

 

大好きな友人(@東京)から、突然に。

 

中を開けてみると、360℃ BOOKって。

 

f:id:vivayumiko:20160119225504j:plain

 

開いてみたら、富士山でした・・・!!

 

f:id:vivayumiko:20160119225544j:plain

 

パラパラパラっと・・・!!!

 

f:id:vivayumiko:20160119225606j:plain

 

ちゃんと雲海もあって、

麓には、鳥がいっぱい飛んでいました。

 

f:id:vivayumiko:20160119225637j:plain

 

そして、大きな太陽も!

 

f:id:vivayumiko:20160119225652j:plain

 

大変ありがたく拝ませていただき、

施術ルームのリビングに開いたまま飾っています。

 

とっても気に入っています。

ありがとうございます!!!

 

やっと冬が来たばかりですが、

富士山・・・開山が待ち遠しいです。

 

もしかして!と思って、一部のツアー会社を検索してみたら、

関東方面では、すでに7月と8月のツアー申し込みが開始されているんですね。

東海地方は3月から申し込み受付となっていました。

 

ツアーを利用するのは、どうしようか迷っています。

自分のペースで歩きたいので、そう思ったらソロがいいのですが、

ツアーの良さって、みんながいるから、

メンタル面で支えてもらえることなんですよね。

 

昨年はトレーナーの指導のもと登頂出来ましたが、

台風の日に登ったので何も見えなくて、いつのまにか着くことが出来ました。

 

ひとりだったら、きっと登れなかったと思います。

ミゾレと強風とガスガスの中を、ひとりだったらと思うと。

 

二度目の登頂の時は、深夜登山でしたから、

これも真っ暗なまま、渋滞してたので周囲とおしゃべりしているうちに、

このときも、いつのまにか着くことが出来ました。

 

今度は明け方から出発して、お昼には山頂、ゆっくりお鉢を歩き、

下山しながら夕日は山小屋泊という、明るい時間帯も体験してみたいなぁ。。。

 

 f:id:vivayumiko:20160119232433j:plain

 

この写真は、昨年8月、剣ヶ峰からの帰り道に撮って頂いたものです。

じっとしてると酸欠で手足がピリピリ痛かったけど、

歩き出すと痛みが消えるので、

血流って大事だなーって改めて実感しながら。