セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

登山部の交流会に参加してきました。

久しぶりの、名古屋の夜。

登山部の交流会(新年会)に参加してきました!

 

f:id:vivayumiko:20160129143233j:plain

 

今回で3度目の参加でしたが、

今までは滞在時間40分とか、ほんの少ししか居られなかったんです。

今回はゆっくりと食事も出来て、みなさんと語り合うことが出来ました。

 

全国に14000人もの部員数。

全国各地に支部展開していて、山行イベントも多数あり。

今回、名古屋には60名様が大集合。

 

基本、人見知りなわたしは、

こういう場では緊張してあまりしゃべれないのですが、

山に登る人達って、みんな気さくなんですよね。

わたしは、土日イベントにはほとんど参加出来ないのにもかかわらず、

交流会ではすぐに仲良く盛り上がってしまいます。

 

f:id:vivayumiko:20160129143444j:plain

 

本格的な登山者さんもいらっしゃれば、

超初心者さんもいらっしゃる。

 

年齢も、職業も、立場も、様々ですが、関係なく楽しませて頂きました。

チラシの配布や、名刺交換や勧誘などは禁止の場なので、安心なんです。

 

f:id:vivayumiko:20160129143732j:plain

 

写真中央の登山部のMさんとは、

昨年夏、新幹線の中で知り合いました(笑)

 

ちょうど、わたしは、新幹線で富士山に向かっていて、

登山のフル装備で乗っていたんです。

その時、ザックには、登山部のバッジを付けていました。

洗面台の鏡で、自分の顔を見てた時のことです。

 

そのバッジを見つけてくれたMさんが、

「どこへ行くの?」と、声かけてくださったんです。

 

それ以来、ちょくちょくとお世話になっています。

 

登山部。。。というだけで、

お互いのこと何も知らなくても、富士山の話題で盛り上がる盛り上がる。

 

そのまま、下車する寸前まで、座席に戻ることなく、

洗面台で立ったまま会話が盛り上がってしまったのでした。

今回、久しぶりの再会を記念して乾杯☆

 

交流会では、語り合うことが最優先。

食事する暇なかったり、トイレ行くのも勿体なくて。

 

帰り道、微妙にお腹が空いていたわたしは、、、

駅で購入したドーナツを食べながら帰ってきました。

 

楽しいひとときでした。

 

ありがとうございました!