セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

上臈岩に行ってきました。絶景に感動。

登山部のSさんからの情報で、

近所にとっても素敵な場所を見つけました。

 

ちょうど、トレーナーの仕事現場の近くじゃないですか!

これは是非!

 

お天気にも恵まれて、とても良い一日でした。

 

f:id:vivayumiko:20160214220254j:plain

 

実は、とんでもない崖っぷちで・・・(笑)

風も強かったし、膝下ガクガクブルブルしながら小枝につかまって立ってます。

 

f:id:vivayumiko:20160214220543j:plain

 

おそるおそる、岩に腰掛けたりなど。

 

f:id:vivayumiko:20160214220354j:plain

 

ここは、鳳来湖を見渡せる、上臈岩(じょうろういわ)というところ。

愛知県民の森のハイキングコースから行けます。

 

f:id:vivayumiko:20160214220928j:plain

 

岩場やデコボコ道が大好きなわたしには、

ずっと飽きない道が続いていたので、本当に楽しかったです。

 

登りは、中尾根コースという所を歩きました。

 

f:id:vivayumiko:20160214222358j:plain

 

歩いてる間、ある方のことを思い浮かべていました。

 

お隣の県で、某果樹園を経営されてる某マダムも、

ここ一緒に歩けたら、始終テンションMAXで大喜びしてくれそう!

(マダム、ここ見てる?)

 

いつか一緒に来たいなぁ。

 

下山は、北尾根方向に向かい、シュートン沢を下山。

ほぼ垂直に降りてくる形ですが、降りてしまえば、

そのまま残りをゆっくりと平地を歩いてきました。

 

他にもコースが色々とあり、

南尾根から西尾根を歩き、宇蓮山山頂に至るコースもあり。

とても素敵な場所だったので、いつかフルコースで縦走してみたいです(^-^)

 

f:id:vivayumiko:20160214223134j:plain

 

自分の筋肉を使って、自分で歩く。

一歩一歩に集中して、歩く。

疲れ果てて眠り倒す。

これほど幸せなことはないと思います。

 

節分明け、ちょっとショックな出来事があり、

夜になっても眠れないことが続いていたので良いリセットになりました。

 

ありがとうございました!