読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

子どもの成長って早い。早すぎる。。。

定期的に広島から来てくれる、小さな小さなお友達。

1ヶ月ぶりの再会でしたが、ずいぶん大人になっていてビックリでした。

 

f:id:vivayumiko:20160215001852j:plain

 

施術ルームに年中飾ってあるクリスマスツリーのオーナメント。

以前は、すぐに口の中に入れて、ガジガジしていたのに~。

今回は何事もなく平和でした。

 

f:id:vivayumiko:20160215001912j:plain

 

まだ一歳ちょっとなのですが、

大人と同じティーカップで、焙じ茶を飲みたがるので・・

ちゃんと、ソーサー付きのカップでおもてなしさせて頂きました。

 

中身は、水で薄めてヤケドしないようにあります(笑)

万が一、落として割っても大丈夫だよと言い切る覚悟も持ちます(笑)

 

ちゃんと、お行儀良く飲むので・・

ずいぶん大人になってしまって、

その姿を見て、嬉しいような寂しいような、微妙な気分のわたし。

 

f:id:vivayumiko:20160215002108j:plain

 

成長欲求が半端ない。

子どもの脳はサイエンスを超えてると思いました。

 

わたしが急須でお茶を注ぐのも、じっと見られてたんです。

ふと目を離したすきに、

おかわりのお茶を、自分で注ごうとしてたから、本当にビックリ(O_O)

 

なんでも自分で出来るようになってくると、

面白いし、嬉しいけれど、やっぱりもうちょっとグチャグチャに遊びたくて、

名残惜しいワタクシでした。

 

f:id:vivayumiko:20160215002722j:plain

 

次に会えるのは、2ヶ月後だね。

美味しい焙じ茶と、お菓子と、アンパンマンの動画を用意して待ってるね。