
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

今年のバイオリズムは・・・♪

節分明け、落ち着いてから書こうと思ってて、

なかなか書けずにいたこと。。。

 

STR(素質適応理論)のバイオリズムは、

毎年、節分を機に、次のサイクルへ変わります。

 

新しい一年間は、どんなバイオリズムを持ってるのかな?

 

ってことを、復習しながら、自分のためにも書き留めておきたくて、

1ヶ月も過ぎてしまいましたが、今ようやく。

 

表サイクルと、裏サイクルがあって。

 

わたしは、裏サイクル。

「費」「活」「焦」「安」「実」「好」「結」「変」「吸」「整」

これらが、10年ごとに、ぐるぐる回っているんですけれど。

 

昨年のわたしは、「活」でした。

新しい環境を求めて、積極的に活動を始める時で、

漠然としていた計画が形になってくる、

体力の回復、

天職、転居、独立、人生の転換期、

中途半端だったことにも結論が出せる、エネルギッシュに活動、な一年でした。

 

この年は、準備など出来ないと言われています。

一気にダッシュがコツなんだそう。

そういう時期ってありますよね。

 

さて・・・

 

今年のわたしは「焦」です。

焦だけに、感情的な部分ではとってもデリケートな一年。

我慢していたことがあるなら、我慢できなくなるなどネ。

とはいっても、今までよりも目標を上に置き、それに向かい努力する一年。

ほっといても集中しているので、

ひとりで集中して何かを成し遂げるには、

最高のパフォーマンスを発揮出来ると言われている一年です。

これからの成長に備え、人間関係を整理する一年とも言われています。

 

また、先が見えず、辛かったことが数年続いていたとしたら、

それはこの年が最後の一年でもあります。

 

なるほどなぁ。

このバイオリズムの影響、この1ヶ月でずいぶん受けてるなぁと感じていました。

 

目標を今までよりも上に置く。

集中していく。

 

心がけてゆきたいです。

 

f:id:vivayumiko:20160304143025j:plain