
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

春こそ、皮膚呼吸をスム~~~~~ズに。

お客様が、ボソっと一言。

 

「春はやっぱりフロークリームですよね。。。」

 

f:id:vivayumiko:20160309221009j:plain

 

はい。

わたしも同感です。

 

春だけは、量が増えます。ザブザブと使っております(・-・)

 

花粉アレルギーを発症しなくなったものの、

外出して帰ってくると、肌に花粉がくっついてるのはわかります。

肌の水分も奪われてゆき、皮膚のバリヤも薄くなってしまうため、

十分な保湿も必要ですが、

フロークリームが素晴らしいのは、筋肉をほぐし、

皮膚呼吸を、とにかくスム~~~~~~~~ズにしてくれること。

 

顔がラクという感覚は、その体験をした時に初めてわかる感覚でした。

背骨沿いに塗っておくことで、全身もラクです。

 

いま、施術ルームでは、

フロークリームか、ほぐれしあクリームを購入の方には、

フロージェルも一緒にお渡ししています。

わたしの気分的なプレゼントキャンペーンです♪

 

f:id:vivayumiko:20160309221147j:plain

 

メインで使っているのは、クリームのほうなので、

フロージェルは存在感が目立たないのですが・・・

その威力は素晴らしいものがあります。

 

ざっくり言うと、クリームは筋肉をほぐし、

そこで浮上させた老廃物をきっちり排出するためには、フロージェルの出番。

 

クリームは筋肉に作用し、

ジェルはリンパに作用する。

 

蜂蜜みたいで美味しそうです。

 

f:id:vivayumiko:20160309221439j:plain

 

血液は、心臓が動かしてくれますが、

リンパは、筋肉によって動いています。

だから、筋肉をコリコリのままにしておけないのです。

 

色々な使い方がありますが、

わたしがフロージェルを使用する時は、じゅうぶんに筋肉をほぐしてから、

少量を導入しています。

 

そのほうが、解毒の負担を最小限に仕上がると感じています。

 

全身が、岩のようにカチカチコチコチの方には、

時間かかっても、最初はクリームだけでゆっくりとほぐしていきます。

硬すぎて、解毒に耐えられる通り道が狭いため、

施術→休息→施術→休息のリズムが必要な時があるからです。

 

わたしがフロージェルを使用するのは、ある程度の柔らかさを確認してから。

 

あくまでも、これは施術ルームで使う時の使い方です(^-^)

 

理由は・・・

遠方から、高速とばして来てくださる方や、仕事が多忙な方も多いため、

施術後、ゆっくり眠ることのできない事情を抱えていらっしゃる方も多いので、

デトックスの負担を最小限にしたいからです。

 

ですので、施術では直接使わない時もあります。

 

そのくらい、フロージェルの老廃物排出作用は凄いと実感しているので。

 

(だから、なかなかジェルの案内を出来ずに&量も減らないのですが。)

 

昨日お越し頂いたお客様も、

施術の仕上げにフロージェルを使用したほうが、腰の痛みもなくなって、

とても喜んでくださいました。

 

以前は、クリームとフロージェルを混ぜながら施術していたんですが、

今は、最初にクリームでじゅうぶんに解してから、

フロージェルを少量だけ使うというスタイルです。

 

というわけですので・・

フロージェルを使用される方が増えているので、

参考までに、簡単に記事アップしてみました。

 

でも、使い方は自由なので、

(わたしはお風呂にスプーン一杯入れます。大量発汗したい時にはオススメです。)

自分の使いやすい使い方を見つけてみてくださいね。

 

 

さて、毎月、お取引先のアミティさんから商品を入荷してますが、

今回は、ギフトボックスが入ってました。

 

f:id:vivayumiko:20160309223129j:plain

 

何が入っているんでしょう?

 

中を開けてみると・・・

 

f:id:vivayumiko:20160309223147j:plain

 

わたしの大好物のビセキEXローション(miniサイズ)が、12本!

施術のラストに、いつもミストさせて頂いてるローションですが、

別名、一部では、ひそかに開運ローションと呼ばれているローション。

その記事は、「想いを届けるビセキローション」こちらをご参照ください☆

 

必要な方にお渡しさせて頂きます☆

 

アミティさん、どうもありがとうございます\(^^@)/