セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

手打ちうどん「やをよし」さんにて。

遠方からいらっしゃるお客様が多いので、

時々「どこか美味しい食事出来るところを知りませんか」って聞かれます。

 

今まで、あまりまともに答えることが出来なかったんですが、

近所に美味しいうどん屋さんがありました。

 

ただし、昼間はとても混んでると聞いています。

(待ち時間1時間とか。。。)

 

自主トレで竹島に向かう途中の道にあるのに、

今まで入ったことなかったんですよねぇ・・・11年も住んでいたのにっ。

 

f:id:vivayumiko:20160320234050j:plain

 

桜がもうすぐの季節とはいえ、夜は冬です。

 

先日、あたたかいスープを飲みたい気分だった時に、

友人が誘ってくれたので、行ってきました。

 

魔法のランプみたいな形をした土鍋が運ばれてきました。

 

f:id:vivayumiko:20160320234058j:plain

 

フタを開けてみると、、、

わたしが頼んだ、鴨南うどんがびっしりと入っていました。

 

f:id:vivayumiko:20160320234108j:plain

 

フタは、そのまま取り皿として利用出来るんですが、

とにかくスープが美味しくて!

 

f:id:vivayumiko:20160320234116j:plain

 

一滴も残さずに、飲み干してきました。

本当に美味しかった。

 

わたしのふだんの食事は、

刺激の強い味を好まないことを知ってる友人が、

ここのスープはとにかく気に入ると思うから!と、

連れてきてくれたのです。

 

f:id:vivayumiko:20160320234815j:plain

 

オーダーストップは、夜の8時なので

あまり遅い時間までは無理ですが、

ここに連れてきたい方々の顔が次々と浮かんでしまいました。

 

本当に美味しかったので、今度是非、みんなで・・・!!

 

創業明治36年、手打ちうどん「やをよし」さん。

 

竹島うどんや、龍神うどん、弁天うどんも、今度チャレンジしてみます♪

 

 

〒4430031

愛知県蒲郡市竹島町7-12

0533-68-3804