
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

感謝の一日。

ハッピーバースデー♪

鈴木ゆみこ、45才になりました。

 

わたしを生んでくれた両親に感謝の一日でした。

 

そして、わたしの人生を横切ってくれたり、

関わってくださる周囲の方々にも、改めて感謝でいっぱいに。。

 

 

アホみたいに働き続け、働くことにしか興味のなかった20代。

体を壊し、自分の治療と回復の過程で、気付きと学びの深かった30代。

人生初の趣味と言えるものを持つようになった40代の今、です。

 

この仕事は、20代の時から続けていますが、

その「質」は、年齢を重ねるごとに、違ってきてる感じがします。

 

離婚当初は、特別これといった夢や目標もなくなっていたので、

せめて周囲の笑顔だけは追い続けていこうという気持ちでいっぱいでした。

 

心にぽっかりと穴があいても。

穴があいててもいいから、体のほうは生きる行動を止めないこと。

笑顔を追い続けていくこと。

 

昨年の誕生日の時期は、

どんなふうに過ごしていたのか実は覚えていません。

 

今は、真剣に生きることを心から楽しんでいます。

 

自分が置かれた運命と環境に満足して生きること。

 

とんでもないことが起きて、ゲゲって内心思っても、

口ではそれを「おもしろい」と言えるまでに、なれたかな?まだかな?

 

これからも精進します!

 

f:id:vivayumiko:20160322211037j:plain