
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

4月2日の夜は名古屋で。

STR(素質適応理論)を学びはじめて、1年になりました。

 

最初は、占いみたいに大爆笑でスタートしたのに、
講習が深まっていくにしたがって、その奥深さに唸るようにもなり。

 

STR(素質適応理論)で、一番心に残っている教えは、
「葛藤を生きよ」という教え。

 

自分の素質を理解し、素質を生かす選択と行動をしていると、
よそ見する暇のないスピードで現実が展開していきます。

 

余計なこと考えてるよりも、行動あるのみ、
結果に一喜一憂しなくなり、
大切なことの優先順位も明確になってゆきます。

 

葛藤を生きよと言われた時、
とても気持ちが救われたのを今もハッキリと覚えています。

 

感性と理性のバランスも。
それらはバランスを取るものではなく。

バランスを取ろうとしなくてもいいということ。

どちらにも、それぞれの使い方があるということ。

 

感性で出てきたものを、理性を使って表現していくということ。

 

「葛藤を生きよ。」

 

それを思いっきり楽しんで、自分と世界を幸せに。

 


STRの事については、施術ルームでも時々盛り上がっていましたが、
この春から、いよいよ名古屋でも開催されることになりました。

 

講師は、いつもお世話になってる志和先生です。

 

f:id:vivayumiko:20160327004252j:plain

 

この写真は、昨年夏に撮った写真ですが、
ちょうど富士登山の帰りにSTR研修に向かうことになってしまったため、


研修会場で、わたしひとり登山ウェアのまま参加するのはイヤだから、
将来はプロ野球団オーナーになる予定の志和先生には
是非ユニフォームを着て頂きたいと思ってお願いしたら、


本当にユニフォームを着てくれて、
そのままそのカッコで研修してくださった時の写真です。

志和先生の、こういうノリ、大好きです!


STR(素質適応理論)は
2500年前の中国・春秋戦国時代から伝わる《帝王学》を
現代風にシンプルに、活用しやすくしたビジネス・コミュニケーションメソッド。

 

競争過多になってしまい、次の手が見えないとか、
若手がなかなか育たないとか、
人間関係や、リーダーシップにおける悩み、
お客様がなかなかリピートしてくれないetc、、、

きっと、大きなヒントになるはずです。

 

名古屋でのSTR(素質適応理論)入門講座は、
4月2日(土)18:15~20:45

参加費は、おひとりさま5000円

場所は、ウインク愛知にて。

 

わたしは諸事情により遅れての参加になりますが、
興味ある方がいらっしゃればと思い、こちらでもご紹介させて頂きました。

 

 4月2日の入門講座の詳細(PDF)はこちらからどうぞ。

お申し込みはSTRコミュニケーション協会さんのページからお願いします☆