
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

桜を観に行ってきました♪

ここ数日だけでも、濃すぎる毎日です。

書きたいことや、ご紹介したいことなどもいっぱいあるのですが・・・♪

 

桜もとても綺麗だったので・・・♪

 

先日、お仕事の合間をぬって、近所の公園まで桜を観に行ってきました。

 

f:id:vivayumiko:20160406194555j:plain

 

この公園は、

わたしの家から、北に向かって歩いて15分ちょっとのところにあります。

 

北に行けば、緑いっぱいの公園があって、

南に行けば、竹島の海があるので、

いま住んでいる場所、とても気に入っています。

 

もっと立地条件の良いところを、お得にご案内頂くこともあったんですが、

ピンとこなくてねぇ・・・。

振り返ってみたら、この界隈に住むようになってもう10年。

引っ越ししても、この界隈から離れない範囲での引っ越しばかりで(笑)

 

f:id:vivayumiko:20160406194820j:plain

 

花粉が嫌すぎて、お花見行事を楽しめなかった頃のことを思うと、

おかげさまで、今年はなんとかバランスを保てております・・・☆

 

f:id:vivayumiko:20160406194939j:plain

 

寒暖差が激しいとはいえ、やっぱり春なんですね。

今年も咲いてくれてありがとう。

 

昼間は夏のような日差しなので、勘違いしやすいですが、

体内の季節は、冬がまだ終わってない感覚もあり。

 

昨年は5月に秋のような風が吹いて、台風が2回も来てましたし。

季節が変わっても、そのベースには、寒冷化が進行してる気配を感じています。

 

f:id:vivayumiko:20160406195303j:plain

 

桜たちは・・・今の日本の春を、どのように感じているのでしょうか?

聞いてみたいけれど、桜が何を感じているのかわたしにはわかりません。

 

f:id:vivayumiko:20160406195510j:plain

 

少し歩いていたら、赤いものを見つけました・・・♪

桜の中に、鮮やかなレッドの絨毯。

わたしのテンション上がりました。赤、大好きなので・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20160406195553j:plain

 

今年の富士登山の日程も正式に決まったので、

4月、5月、6月の3ヶ月でコンディションを整えて、

7月と8月の登頂を楽しみに・・・ 

 

昨年は、分割しながら山麓の登山道を歩き続け、

登頂を目指す時は5合目からスタートしましたが、

やっぱり富士山は山麓が本当に美しくて・・

360度見渡す限りの木々や魔法が忘れられなくて、

今年は2合目をスタート地点にして登頂目指す予定を組んでいます。

 

すっかり筋力が落ちているので、仕切り直し&整え直しです!

筋肉のサイクル的にも、今からの整えが本当に大切です。

 

今のわたしのコンディションは、

筋肉に蓄積していた記憶の一部が顔を出しているので、

それに対する癒しも同時並行で必要な状態。

 

痛みの奥にある真実から逃げずに、

良い意味での全面降伏を大切にして進んでいこうと思います・・・♪