
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

大好きな富士山にご挨拶を♪

そして、魔法の国の後は、御殿場ルートに移動しました。

 

気温が一気に変わり、この日の御殿場口5合目の気温は0℃でした。

 

f:id:vivayumiko:20160415202405j:plain

 

あくまでも、今回は登山ではなく。

御殿場ルートを歩いた時に、

帰ってからの疲労回復過程を、

今のわたしの体力では、どのくらいのものなのか感じてみたかったので。

 

無理のないよう、もし、半端ない強風だったら、

即帰宅する予定で出向きました。

 

到着してみると、お天気はイマイチだったものの、ほぼ無風。

音のない砂の世界が広がっていました!

 

歩けるところまで歩いてみようということで、

3時間くらい、ゆっくりと歩いてきました。

 

この日は、山頂だけが晴れていて、

あとは真っ白な雲がドカっと居座っていたから、

歩きながら山頂を眺めることは無理かな~って思っていたら。

 

途中で、そよ風が吹いてきて。

カーテンが開いたかのように、半分だけ顔を出してくれました!

 

f:id:vivayumiko:20160415205036j:plain

 

歩いてる間は、順調なのですが。

立ち止まると、1分もしないうちに一気に冷えていく~~~~。

 

グローブを一度外してしまうと、次に手が温まるまで時間がかかります。

 

お昼ご飯は、自分で作ったシチューを持参しました。

ちょっと荷物になるかなと思いましたが、フードコンテナに入れて持参。

寒い中では、お湯を沸かす時間も待ちきれないので。

いえ、その前に、富士山では火気は厳禁☆

 

f:id:vivayumiko:20160415203902j:plain

 

やっぱり、こういう時のシチューは最高ですね。

たっぷりと持参したので、ずいぶん満腹に。

 

お腹が落ち着くまで、ゆっくりしていたかったけど、

体が冷えないうちに行動を開始しなければ。

雲がどんどん低くなってきたので・・・また次に来れる時を楽しみに(^-^)

 

f:id:vivayumiko:20160415214217j:plain

 

帰宅後は、BISEKIを使って、念入りに足のマッサージを行いました。 

 

ビセキクリームは、振動と相性がいいので、

歩く前に足や背骨沿いに塗っておくと、歩くごとに体がほぐれていくんです。

しかも足を動かしやすく、筋肉痛も起きないことが多いです。

 

今回は、事前に何もしなかったので、

帰宅後に念入りにマッサージしました。

 

またしばらく休みなしの日々が続きますので、

良いリフレッシュになりました。

 

ありがとうございました!