セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

筋肉の通り道を作り、老廃物を排出する。

熊本の余震が続いている中、この大雨。

九州の方々は、不安な夜を過ごしていることと思います・・

寒い雨には、十分に気を付けてください。

これ以上、被害が大きくならないことを祈っています。

 

こんな時、遠くから、わたしが出来ることは何だろうと考えながら・・

ご縁あってお世話になってる方や、

必要な場所に、出来る限りの義援金を振り込ませて頂き、

いつも通り、仕事に集中させて頂きました。

 

いえ、こんな時だからこそ、

いつも以上に、想いを込めて、仕事に集中させて頂きました。

 

落ち着かない気持ちもありますが、

自分と仲間と世界の幸せのために、自分が出来ることとは。

 

可哀相まみれなエネルギーは送りたくない。

この状況を乗り越えていけるよう、生きる力を信頼し、

わたしはわたしで、自分の命と時間をどう使うことがベストなのか、

改めて考えさせられました。

 

f:id:vivayumiko:20160417005353j:plain

 

さて、施術でも使用しているビセキクリームですが、

少しずつ、毎月1~2回のペースで仕入れています。

 

フロークリーム(筋肉に通り道を作ります)を、お買い上げの方に、

フロージェル(老廃物を排出しやすくします)を、くっつけてプレゼントは、

引き続き継続中です(^-^)

 

f:id:vivayumiko:20160417011736j:plain

 

リンパは、筋肉の運動によって動かされています。

リンパの流れの始まりには、心臓のようなポンプはありませんので、

筋肉ポンプがとっても重要なんです。

 

ところが、硬くてコチコチの筋肉のままでは、

老廃物を排出出来ないので、

まずは筋肉を柔らかく、通り道を作ること。

 

本当はとても柔らかい筋肉なのに、

どうして固まってしまうんでしょう?

 

要因は、人によっては食生活だったり、感情の抑圧だったり、様々です。

鍛えすぎてもカチカチになってしまいます。

 

長い間、カチカチだった方にとっては、

柔らかい筋肉とはどういうものなのかすら、わかりません。

 

フロークリームとフロージェルをセットにして扱っているのは、

筋肉をほぐしながら(フロークリーム)

老廃物を排出しやすいように(フロージェル)

 

という理由からです。

 

体のコンディションは日々変わりますので、

クリームを優先して使うほうが心地良い時もあるでしょうし、

ジェルだけで十分な時もあると思います。

混ぜて使ってるほうが、自分に合ってるという方もいらっしゃいます。

 

ご自宅で、セルフケアを続けてらっしゃる方は、

使いながら、体の状態も観察しながら調整していってくださいね。

疑問に感じたことは、遠慮なくご連絡ください☆

 

さて、、、

きょうも入荷したクリーム達を小さな棚に並べていたのですが、、

 

f:id:vivayumiko:20160417005703j:plain

 

もっとわかりやすくディスプレイしたいと思いながらも、手が回らず、

かれこれ5年。。。

 

m(__)m

 

本当はこんなふうに並べたいとか、

お客様がもっと自由に手に取って遊んで頂けるように、、、という感じで、

構想はずっと頭の中にあるのですけど。

 

並べながら、あることに気付きました。

 

オイルフロー(濃縮ラドン水)が、、、

 

f:id:vivayumiko:20160417012150j:plain

 

なんか、

 

左側の一本だけ、

 

変なのです。

 

なんと。

 

ラベルが逆さまになってました\(◎o◎)/

 

f:id:vivayumiko:20160417012217j:plain

 

どうしましょう・・

えっと、中身はきちんとした濃縮ラドン水ですので、ご心配なく。

 

えっと、こういうことは滅多にありませんから、

これは「大当たり」ですので、喜んで頂けたら幸いですm(__)m

 

 

オイルフロー(濃縮ラドン水)は、このまま飲むことも出来ますが、

ビセキクリームと一緒に手の平で混ぜて、顔に使って頂くのもOK、

その場合はそのまま化粧水になります。

 

ローション派の方は、

ビセキローションを使った上から、オイルフローを塗布していくと、

不思議と体がポカポカしてくる~と感想をお寄せ頂いてます。

 

 わたしも色々と実験と観察を継続中です・・・♪