セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

意図して引き寄せなくても自然体が一番。

昨年のプロジェクトで一緒だったメンバー3人が集まっての食事。

 

わたしはお酒を飲んでいなかったのに、

笑いすぎて、食べ過ぎて、あっという間の3時間でした。

 

当時は、とんでもなく容赦なく濃い日々を過ごしていたので、

ずいぶん長い時間を一緒に過ごしていたような不思議な感覚。

 

隠すこともないし、隠してもバレてるし(笑)、

信頼関係の深さは、期間の長短は関係ないかもしれないなぁ。

 

それぞれ独り身が集まってるメンバーですが、

今後、パートナーや家族が出来ても、

このプロジェクト内に流れてるエネルギーは、

お互いのパートナーが立ち入ることは出来ない領域にも感じてます。

 

それだけ、いま自分たちの身に起きてることも、

プロジェクト実行中に味わったことや学んだことが生かされているので、

共通話題が多い(深い)んです。

 

楽しい食事でした。

ありがとうございました。

 

f:id:vivayumiko:20160501133911j:plain

 

ひとりひとりが、自然体で生きていくことで、

どこでどなた様を救ってるかわからないものだなぁと思います。

 

自分が気付いていないところで、

いつかの何かの時の恩返しを受けてる可能性だってあります。

 

それがいつなのか、それが何なのかを知る必要はなく、

流れの中で受け取っていくものもあるし、選ばずに捨てていくものもある。

 

単なる偶然に見えるような必然もある。

 

難しいことは語りたくありませんが、

望んでいたものが引き寄せられてくるのも、

自然体の延長に起きるのだと思います。

 

引き寄せの法則とか、巷にはいろいろあるようですが、

意図して、望むものを引き寄せる時代ではないよなぁと。

 

そんなこと意図しなくても、望むものを引き寄せてしまえる生き方、

今はそういう時代だと感じてます。

 

そういう引き寄せは、自然体の延長にしかないと感じるし、

そういう仲間と一緒に過ごしていきたいとも思います。

 

 

いつだったか、メンバーの一人とお話していた時のこと。

 

「なんかもう、お金に興味なくなってきたよ。

経済ルールの中で考えなきゃいけないのは疲れてしまうよ。」

 

「あぁ、わかるよ。そういう時はお金が入ってくるから忙しくなるよ。」

 

今なら、このときの会話の意味がすごくよくわかります。

 

引き寄せるために意図して頑張る必要は一切ない。

自然体に受け取り続けているものをどう生かすか、

そこには責任が生じますから、

そこはしっかり頑張らないとね。

 

幸せになる覚悟。

 

というわけで、きょうも元気に頑張っております(^^)/