
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

友人達と竹島ランチ。

ほっと一息

少し前の写真ですが・・・♪

古い友人達と、竹島ランチした時の写真です。

 

短い時間でしたが、すっごく楽しかった。

 

平日の昼間に、地元でゆっくりランチなんて、いつ以来でしょう?

 

f:id:vivayumiko:20160521133214j:plain

 

時間取れる時は、山トレーニングに出ていたし、

そうじゃない時は、ほとんど施術ルームに籠もりっきりで仕事してますので、

お昼のランチを、こうやってゆっくり食べれることは、

本当に贅沢で、本当にありがたくて、特別な気持ちを味わった日でした。

 

改めて思いましたが、

元気に外に出て、サービスを受けるのも大切な時間ですね。

 

f:id:vivayumiko:20160521133436j:plain

 

3人とも、かれこれ10年以上のお付き合い。

決して近くはない距離でお互い頑張っていますが、

気持ちはいつも近いところにある人達。

 

いろんな思い出話に花が咲いたり、

これからのことをお話したり。

いろんな相談しあったり。

 

相談といえば。

わたしは、個人事業をやり始めてだいぶ長いですが、

仕事に関しては両親が相談相手ではなかったんです。

 

父は、一筋に継続し続けることに関してはプロであり、

会社を辞めた経験がない人だったからです。

 

会社を辞めたければ、会社を辞めたことのない人にアドバイスを求めても、

解決のヒントは得られない。

 

海外に行きたければ、海外に行ったことのない人に相談するよりは、

その経験のある方のアドバイスがやはり響く。

 

わたしは、組織で働くことが大好きでしたが、

今の形で働くようになるまでに、色々と悩み、葛藤もあり。

 

このランチは、ただの思い出話に花が咲いた時間ではなく、

本当にわたしには特別な時間でした。

この10年のわたしの歩みをずっと近くで見ていてくれた人達なので、

なんだかすっかり安心しきってしまって。

 

後半、ボケボケっとしてましたが、

もうそれは満腹だったのと、すっかり気を許してしまってて、

心がほぐれました~。

 

特別な時間を、ありがとうございました(^-^)

 

また3人で集合出来る奇跡的な必然を楽しみに・・・

きょうも元気に頑張っております・・・♪