セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「覚悟の話」「無から有を生み出す」は、開業当時、何度も何度も聴いていたお話です。

施術ルームを開業当時、繰り返し繰り返し、

何度も聞いていた「お話」があります(^^)

 

億万長者、斎藤一人さんの「覚悟のお話」です。

 

2004年、まだわたしが愛知県民になって間もない頃のことでしたが、

友人が斎藤一人さんの100回聞きのことを教えてくれたのがキッカケ。

 

15分~20分くらいのお話CDが届いて、

100回聞いて、感想文を送ると、次のお話(CD)が届く。

毎回、次のCDが楽しみで楽しみで、

100回超えても、気に入ったお話は何度も聴いていました。

 

その中の一番最初のお話が「覚悟のお話」でした。

 

今は、100回聞きの会は終了しているのですが、

今でも時々聞いています。

 

その中でも、やっぱり「覚悟のお話」は、基本中の基本だな~と、、、

 

じつは先日、友人と車で高速を走っている時、

何か音楽でも聴こうか~って、iPhoneからyoutubeを検索していた時に、

ふっと出てきたんですよね。

 

あ、斎藤一人さんのお話、こんなにアップされてるんだ。

 

久しぶりに「覚悟のお話」が聞きたいと思って、

そのまま友人と一緒に聴きながら高速を移動しました。

 

 

悩みがあってもいいんです、ないような顔をしてください。

 

悩みがあってもいいから、言葉は天国言葉を話していこう。

 

いやなことがあってもいいから、自分からは嫌な顔をしないでいこう。

 

そんなことしたらストレス溜まるなら、溜めておいてください。

 

ストレス溜めたら死んでしまうなら、死んでしまってください。

 

なぜかって。

ダラダラ生きて、嫌な顔して嫌な言葉を発していると迷惑だからです。

 

何があってもいいから、幸せな顔をしよう。

何があってもいいから、幸せに生きよう。

幸せに生きる覚悟を。

 

その覚悟をした時に、奇跡が起きるんだよ、

 

そういうお話から始まります。

 

続いて、「無から有を生み出す」お話が入っています。

 

何も無いことを生かしきるとはどういうことか。

これがわかると、仕事でも絶対に成功出来ますよと、

無を生かしきる、無の使い方を教えてくださってるお話です。

 

開業当時、ここで仰られていることを、何度も何度も聴いてたんですが、

今回改めて聴いてみて、やっぱり何度聴いても、

すごく大切なことを教えてくださってるので

このブログでも紹介したいと思いました。

 

開業当時と比べたら、お客様も増え、仕事もおかげさまで順調ですが、

ここで教えて頂いてる内容は、絶対に忘れちゃいけないと思っています。

 

約19分のお話です。

こちらにリンクしておきます(^^)

 

 

f:id:vivayumiko:20160525223251j:plain

 

写真は、富士山の中です☆

2合目ちょっと超えた付近の登山道にて。