読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

体からの導き。

それが何なのかはわからなくても。

 

なーんか良い感じがするんだよね・・・とか、

なーんか気が乗らないんだよね・・・とか、

 

自分の気持ちを通して、訪れてくる「感じ」に寄り添う。

 

何をしてても、わたしはいつも、この「感じ」を

常日頃から受け取り続けているのですが、

ドタバタしてると、勢いに消されてしまい、

勢いだけで突き進んてしまう時も、やはりあります。

 

勢いがあるときは、突き進めてしまえるので、

それはそれでなんとかなるんですけど、

もしかしたら膨大な回り道をしてしまう時もあるのかもしれません。

 

心や体からのサインは「言葉」ではなく、

「感じ」で伝わってきます。

 

その中でも、「痛み」は一番わかりやすいのかも・・・と

改めて実感した出来事がありました。

 

f:id:vivayumiko:20160604083914j:plain

 

先日、お客様から一通のLINEが届きました。

 

ちょうど、お客様が大阪に向かう新幹線に乗っていた時のことです。

 

「ゆみこさん、新幹線のリクライニングで違和感を感じたんですが、

その後、右腰に痛みがあります。

力が入らないのですが・・今日か明日にでも施術に入れませんか?」

 

予約帳を確認してみると、

そのお客様のご予約は、あと3日後になっていました。

そして、わたしの予定も、調整不可能な状態でした。

なんとか3日間頑張って頂ければと思い・・・

今すぐに出来ることを、いくつか返信しました。

 

その後、お客様のとった行動は、

大阪行きを中止したことでした。

 

すると、腰の痛みがみるみる消えていったそう。

 

3日後にお会いした時には、なんともない状態になっていました。

 

「やっぱりね、大阪行くの気が乗らなかったんですよ。。

思い切って中止して良かったんだと思います。」と、仰ってました。

 

もちろん、この大阪行きは仕事でしたから、

このように突然な形で変更を決断するということは、

いろいろなことが大変だったはずです。

それでも、結果として、お互いに困った形にはならなかったそうです。

 

 

このお客様とのお付き合いは、かれこれ8ヶ月。

最初のうちは、3週間に一度のペースで施術に通って頂き、

落ち着いたあたりからは、月イチのペースで通って頂いて今に至ります。

 

ダイエットの意識はひとつも持たず、10kgの減量にも成功し、

血圧降下剤も、アレルギーのお薬も、今は不要になるほど、

体調も落ち着いてらっしゃいます。

 

体の解毒には、最初は体力を伴うので大変な部分もありました。

施術後、寝込んでしまわれた時もあります。

けれど、お客様からの言葉はとても印象的で。。

 

「あの時の施術は、今まで受けた施術の中で一番きつかった。

でも、それを超えた後が不思議で、

仕事も、頂くご縁も、すべてがスムーズになっていったんです。

それまでは、進んでも進んでも足を引っ張られるような感覚があったのに。」

 

拠点をもうひとつ増やさなければいけない時に、

理想の物件にすぐに出会えたことや、

 

新しい仕事が始まる時に、

まさに、ちょうどいいご縁に恵まれたことなど、

 

いままでの流れを振り返って、たくさん語ってくれました。

 

お話を聞かせて頂きながら、

わたしもとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

f:id:vivayumiko:20160604083936j:plain

 

ボディを整えていく仕事の一番ありがたいことは、

お客様の人生の流れがどんどん良い方向に向かっていることを、

リアルタイムで見させて頂けてること。

そのエネルギーを、わたしもお裾分け頂いていること。

 

頂いたエネルギーは、またどんどん循環させていくことが出来るように、

わたしも自分自身を整えていくことを忘れちゃいけないなと。

 

体と人生は、いつもシンクロしてますから、、

 

若い時ほど、体力の回復は早くはありませんが、

若い時よりも、自分の体力と賢くお付き合い出来るようになってるのも、

数々の経緯の中で失敗してきた体験のおかげです。

 

以前のように、自分のために毎日ヨガを1時間!

なーんて時間は取れないので、

頼めることは人に頼みながら、

頼む以上は、相手の方もハッピーになるような依頼をして、

ハッピーの循環を心がけています。

 

あっという間に6月になってしまいました。

皆様も、良い1ヶ月をお過ごしください☆

 

f:id:vivayumiko:20160604084400j:plain

 

写真は、上臈岩です(^-^)