
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

「これ使ってると、だんだん強気になってくるんですよ。」

お客様が、ビセキパックを手に取って、

うっとりとして言いました。

 

「これ使ってると、だんだん白くなってきますよねぇ。」

 

f:id:vivayumiko:20160618002415j:plain

 

そうなんです。

 

ビセキウォッシュの泡の中に混ぜて使うと、

肌の汚れが取れていきますし、

蓄積していた老廃物が抜けていく分だけ、皮膚代謝も上がり、

肌ツヤもアップしてきます。

 

ビセキウォッシュの泡だけを使うほうが好みの方もいらっしゃいますが、

ビセキパックを混ぜたほうが好みの方もいらっしゃる。

 

肩こりが激しい時や、外食して血糖値が気になる時なども、

ビセキパックとビセキウォッシュをお風呂で使うだけで、

体もラクになってゆきます。

 

さらに、お客様はこう言いました。

 

「これ使ってると、だんだん強気になってくるんですよ。」

 

この言葉を聞いて、わたしもとても嬉しくなりました。

動きにくい体が動きやすくなる分、

日常での行動が広がってくるんだろうな~って思ったからです。

 

ところが、違いました。

 

「これ使ってると、安心していっぱい食べれるし♪フフフ♪」

 

(゜◇゜;

 

f:id:vivayumiko:20160618003421j:plain

 

食べ物と筋肉の関係は、あまり重要視されていませんが、

本当に本当に本当に・・・自分の体に合ってる食べ方をしていると、

体の柔軟性がアップしてきます。

 

合わないものを避けているだけでも、全然違います。

 

これは、実践してみて初めて体感出来ることなので、

美味しさや栄養だけで食べ物をセレクトしているうちは、

わからないことです。

 

このお客様とは、一年以上のお付き合いになりますが、

最初はどこからどう手をつけてよいのかわからないくらいの状態で

施術ルームにお越し頂きました。

 

いくらここで施術をしても、

日頃、どんな状態で体を扱っているのか、どんな食べ方をしてるのか、

その影響のほうが、大きすぎて。

 

その方に合う食べ方をお伝えする前に、

合わないものを抜いていただけるだけでも違うと思い・・

最初は簡単に、出来る範囲のことからお伝えしていて、

少しずつ出来ることを増やしていき、今に至ります。

 

また、ふだんは自分に合う食べ方を実践していても、

世の中には、美味しいものが沢山あるので、

体が硬くなってしまうのがわかっても、

美味しさを優先して楽しみたい時もあります。

 

f:id:vivayumiko:20160618003606j:plain

 

ビセキパックとビセキウォッシュは、

そんな時の大きな味方。

これで全身を洗っていると、

浮腫みも、す~~~っと抜けていくので。

 

味方がいると・・・そりゃ強気になりますね・・・!!

 

他力本願バンザイの体験談をありがとうございました(笑)