セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

忘れられないコーヒーの味。

一緒に、先日の金華山を歩いたメンバーの一人が、

施術に来てくれて・・・

 

ボソっと一言。

 

「山頂で飲んだコーヒー、ほんっっっっっっっとに美味しかったわ!」

 

f:id:vivayumiko:20160618130206j:plain

 

「どうして、あんなにまろやかな味だったんだろう!」

 

嬉しいなぁ。。。♪

 

山を登ってる間は暑いけど、

山頂では、やはり温かいものが美味しいんですよね。

 

どうしても、みなさんにコーヒーを淹れてあげたいと思ったわたしは、

せっせとお湯を沸かし、15分間、沸騰させ続けて、

サーモスにいれて持参したのでした。

 

(15分間沸騰させ続ける理由はこちらに記事アップしています。

あれから毎日ずっと、この沸騰水を使っています。)

 

コップは自分の分しか持ってなかったので、紙コップも持参して。

 

ちょうど、Mさんが自作バナナケーキも持ってきてくださり、

(甘さ控えめでとっても美味しかったです!)

 

山頂でのひとときが、とても優雅なものになりました。

 

山登りといっても、わたしはサバイバルは好きじゃないので、

少しでも快適に、少しでもプリンセスに過ごすのが好きです(笑)

 

そのため、装備も含めて、そのための準備なら惜しみません。

 

f:id:vivayumiko:20160618130815j:plain

 

コーヒーといえば・・

最近は、コンビニでも淹れたての珈琲が飲める時代。

 

でも、正直、美味しいって感じながら飲んでるものは少ないです。

 

専門店も増えてるし、

本格的な香りを楽しめる珈琲も多いですが、

香りだけで十分で、飲むと体が怠くなるものが多くてね。本格的じゃなくていいし。

 

いつも購入していた某社のコーヒーも、

リニューアルされて以来、

味は美味しくなったけど、飲んだ後の体感がイマイチなので。

 

以前ほど飲まなくなりました。

 

でも、15分間沸騰させ続けた沸騰水で淹れると、

体への負担がとても少ないのがわかります。

 

そんなことを、メンバーさんとお話しながら・・

 

なんか、わたしの知らぬ間に、

山を歩く女子のための豊田支部が出来上がっていたみたいで・・・?!

 

また、一緒に山に行かなきゃいけませんね\(^^@)/

楽しみにしてますね!

 

そして、フロージェルのお買い上げもありがとうございます。

 

f:id:vivayumiko:20160618132639j:plain