
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

心の中の静かな場所に。

ほっと一息

お月様が、とても綺麗でした。

 

f:id:vivayumiko:20160621013559j:plain

 

ずっと曇っていたのですが、

カメラに撮る!って決めたとたんに、霧が晴れたよ。。。(・・)

 

きょうも無事に仕事を終えて、

しばらくの間、お月様を眺めながら、くつろいでいました。 

 

心の中の静かな場所に。

 

日常のスピードの中では、

欲しいものを受け取れず、

思いがけないものを過剰に受け取ってしまうエラーが時々起きます。

 

何が幸せなのか、

何がストレスなのかは、

人それぞれ。

 

最近ずっと、亡くなったある方の件で動いていたのですが、

さて、わたしは、与えられた時間(人生)を、

しっかりと生ききっているだろうか?

 

改めて思うこと、今だからわかること、いろいろあります。

 

一度だけ、闘病中に、あちらの世界を体験したことがありますが、

生きてる今の世界以上に、リアルで鮮明だったのを覚えています。

 

あんな状態では、

自分はもう死んでいるなんて、何を言われたって納得できない。

 

だって、自分はここに居るよ!

 

でも通じない。聞こえない。届かない。

 

どうして自分がここに居るのかもわからない。

どうやって戻ればいいのかもわからない。

そうしているうちに、自分がどこから来て、どこに向かおうとしているのか、

そういうことも忘れてしまいそうになる。

少しずつ少しずつ、わからなくなっていく。

 

覚えているのは、ここまで。

 

もし、あの方が、今そんな状態だったとしたら。

今は本当に納得いかないのだろうな。

 

時々伝わってくる悲しみを、少しでもアップテンポにのせて、

新しい世界で、新しく生きる力に変わりますように、

祈りを込めて、、

 

BGMには、全盛期の頃の松田聖子さんを最近よく聴いています・・・♪

 

マイアミ午前5時とか、

天国のキッスとか・・・♪

 

蒲郡の花火大会まで、あと1ヶ月ちょっとです。