
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ビセキはスムーズな呼吸をサポートします。

とっても嬉しいご報告を頂きました。

 

ビセキ仲間のSさんは、登山されてる方なんですが、

以前、わたしが書いたブログの中で、

「胸にクリームを塗っておくと、

心拍数が急激に上がるのを防げる」の部分を読んでくださってて、

さっそく実践してくださったんです。

 

テン泊のシュラフの中で、朝こっそり胸に塗り、

いざ出発したそうです。

 

そうしたら・・・全然平気だったとのこと!

 

酸素の薄い場所では、たとえそこが平地であっても、

普通の一歩が、一歩とは思えないエネルギー消費ですから、

とにかく呼吸が命と繋がっていることをいちいち実感してしまいます。

 

いつもは、足やふくらはぎに塗っていたそうですが、

胸に塗るのは初めてだったとのこと。

 

あ。胸といっても左右の乳房じゃないですよ。

中央に、上から下に向かって塗ります。

 

いずれも、この場合は、

リンパマッサージのように、ごっそりと塗るのではなく、

フェザータッチで、ふんわりと塗ってゆきます。

 

シュラフの中でこっそりなので、

背骨沿いに塗ることは出来ない状況なのですが、

胸に塗るだけで、こんなに違うのですねー!と。

 

急登じゃなくても、毎回辛かったそうなので、

とにかく喜んで頂きました。

 

こういう体験談を頂くと、本当に嬉しいです。

 

コリをほぐすとは、幸せなこと。

 

Sさんとの出会いは、もう数年前になりますが、

わたしと出会った時から、ずーーーーーっとビセキを使い続けてくれてた方。

当時は、他の化粧品をライン使いで使っていた方なのですが、

一式すべてをビセキに切り替えてくれたほど、

いつも気に入って使ってくださっているんです。

 

わたしは、フロークリーム派ですが、

Sさんは、ほぐれしあクリーム派。

 

とにかく嬉しいご報告でした。

いつもありがとうございます!

 

 

そして・・・ビセキとともに、

 

f:id:vivayumiko:20160622220839j:plain

 

わたしは、富士宮口5合目の売店でゲットした、

富士山記念の棒がお気に入り。

 

これを、ぐ~~~ってあてていくと、

気持ちいい~~~~~。

 

下山後の疲労も軽くなり、肩まですっきりと軽くなります。

 

f:id:vivayumiko:20160622220858j:plain

 

この場合、

頸椎に直接強い圧が加わらないように注意です。(具合悪くなります)

 

背中に回して、ストレッチ道具にも使えそう。

 

部屋に置いておき、時々これで遊ぼうと思います(^-^)