
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

神様の御用人、面白すぎます。

読書とか映画とか

1ヶ月くらい前に、

お世話になってる某社長が、

おもしろいおもしろいって言っていた本。

 

とにかく読んでみて!ってオススメされていた本。

 

「神様の御用人」

 

お話を聞いていたら、

これはまとまった時間で一気に読みたいな!って思っていたので、

しばらく我慢していました。

 

f:id:vivayumiko:20160624234245j:plain

 

本日ようやく♪

仕事を終えた後、本屋さんへ行きまして、

わたしも全巻買ってしまいました。

 

f:id:vivayumiko:20160624234402j:plain

 

まだ一冊目を読み終えたばかりなんですが・・・

面白すぎます!!!

 

わたしの身近には、この本の主人公のように、

神様のパシリみたいな(それを御用人というのか)友人がいるのですが、

必要とあらば、山にも行くし、海をも越えるけど、物理的な報酬は一切なし。

友人の大変さも、もっと理解を示したいと思いました。

 

神様と人との関係についても、

なんだか考えさせられてしまう本でもあり。。。

 

ちょくちょく出かけていた富士山も、

再来週いよいよ登頂めざして歩く予定を組んでいるので、

富士登山前にこの本を読むことが出来て本当に良かったです。

 

心が温かくなりました。

 

一日一冊ずつのお楽しみ。

明日、続きを読みます・・・♪