セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

決めなきゃ何も始まらないよ。

相談を受けたので、真剣に一時間ほど話し込みました。

わたしが体験してきたことが少しでも役に立つならと思って、

本気の1時間でした。

 

相手の方は、言いました。

 

「ありがとうございます!

相談出来て本当に良かったです。

よく考えて、明日から少しずつ取り組んでみます!」

 

・・・。

 

違うでしょおぉぉぉぉぉぉ。

 

でも、こういうパターンって多いのかもしれません。

だから、いつまでたっても変われない。

 

「明日から」

「落ち着いてから」

 

( ´-`)

 

エネルギーは生ものです。

 

取り組みながら、わからないことは動きながら考えていく。

 

全部きっちり完璧に整うのを待っていたら、

違うものに変わってしまう。

時代のスピードは本当に早いから。

 

逆に、一歩でも動き出したら、

あれまあれまと必要なご縁に恵まれたりもする。

 

動きながら得たことは、

それが遠回りになってしまったとしても、

自分の大きな強みになっていくはず。

 

今すぐ出来ることから。

 

それがもしダイエットなら、

きょうは歩く距離をいつもより伸ばしてみようとか。

 

それがもし登山なら、

登山ショップに行ってみるだけでも新たな世界が広がるかもしれない。

 

気になる人がいらっしゃるのなら、連絡してみるとか。

それでダメなら、さっさと忘れて次に進める良い機会にもなる。

 

規模の大小は関係ない。

 

とにかく、一歩でも前に。

 

 

数年前までは、

なんとなく漠然としていても、ある一定の流れというものがあって、

漠然としたままでも生きていける流れがあったと思います。

でも今は違う。

 

自分で決める。

ちゃんと決める。

決めなきゃ何も始まらないし、

始まらなければ、流れに乗るどころか、流れていかないし。

 

決める。

 

その積み重ねの先で、

今よりもっともっと良い世界へ導かれるご縁に繋がるんだと思います。

 

迷ったり悩むのは、悪いことじゃないけれど、

そのせいで、周囲の方々の大切な時間を奪うことのないよう・・

 

ごちゃごちゃしてきたら、

ごちゃごちゃ言ってないで、

ひたすらもくもく筋肉を使うのも良いですよ・・♪

 

悩む時は、前向きに悩めるように、心身をまずは整えて。

気持ちよく次の一歩を歩むことが出来ますように。

 

f:id:vivayumiko:20160710233954j:plain