
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

日焼け後のケアと浮腫み対策ビセキ編。

ビセキ化粧品

富士山から帰ってきた翌日、

わたしの鼻だけ真っ赤になっていました。

 

日焼け止め対策を万全にして出発したにもかかわらず・・・

 

写真を見て確認してみると。

 

f:id:vivayumiko:20160711132553j:plain

 

この日の富士登山だけで100枚以上の写真を撮っていますが、

ふと気付くと、鼻だけ明るく照らされてるものが多く。

 

うっかりしていました。

 

鼻だけ赤い上に、

その部分だけ化粧乗りも悪いため、

こんな時には、これしかありません。

 

f:id:vivayumiko:20160711132712j:plain

 

BISEKIシリーズのリヴァです。

肌再生力が抜群で、アウトドアのお客様にも大絶賛されている一品。

 

花粉の時期に、わたしはリヴァをいつも顔に使っていました。

そのほうが、症状がほとんど出ないで済んでいたからです。

 

リヴァは、通常の施術の時にも、

コリの激しい部位にほんの少しビセキクリームに混ぜて施術するだけで、

みるみるとほぐれていってしまう不思議な美容液です。

 

今回は、わたしの鼻の皮膚再生のために、

ちょこちょこと使っています。

 

塗った翌日、古い角質が綺麗に取れてくれたので、

あとは回復を待つだけになりました。

 

早めのケアが大切ですね。

 

年齢を重ねていくと、日焼けの回復を完全に出来ないまま、

なんとなくシミっぽく馴染んでしまって、そのまま、

次の夏が来てしまうということもあるので・・

 

リヴァは、来週の富士登山にも持参することにします・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20160711133142j:plain

 

昨日は、久しぶりにBISEKI仲間の中谷美子さんにお越し頂き。

(差し入れの富士山用おやつをありがとうー!)

 

もう何年も、定期的に施術を受けに来てくださってるのですが、

そのついでに、その時の旬の内容で、情報交換しながら研修を行っています。

 

今回も、いろんなお話で盛り上がりました。

 

ここ2~3年の夏は、

湿度が高いというだけじゃないんですよね。

湿度が高くてジトジトするときもあれば、

ミョ~に乾燥した寒い空気が吹いている時もあります。

 

安定した寒さが続く冬と違って、

この季節には、この季節ならではのお手入れ方法に切り替えていかないと

しっくりこない。

 

わたしは、皮膚もひとつの臓器と考えています。

全身の内臓と直結しているからです。

皮膚に出ているものは、内臓にも出ているってこと。

 

一日の中で気温差が激しい上に、

室内では冷房、野外では猛暑、

そのたびに体は、その気温差に順応しようとしてフル稼働しているため、

自律神経の疲労感も半端ない季節です。

 

浮腫んで、オシッコの出が元気ないなぁと思ったら、

どこが痛いわけじゃなくても、体を回復させたほうが良い時。

 

出来るだけ何も使わずに、

自分の体力と自然体なままに回復できたら理想ですが、

そんなことしてたら、疲労回復だけで一日が終わってしまい、

そのまま人生が終わってしまいそうです。

 

それだけゆっくりと時間を使える立場だったら良いけれど、

そうだとしても、今はそういう時代じゃないとも思います。

何をしてても次々と展開が早い時代というか。

 

それに、40代後半は暇ではありません。

仕事もあるし、家事もあるし、親の介護や子どもの食事支度もあるし、

だからといって、疲れ切ったオバサンにはなりたくありませんから。。

 

いろんな事情があってもいいから、

こちらはこちらで遠慮なく綺麗に整えていたいものです。

 

どんなに忙しくても、

ふるまいはゆったりと、口角あげて過ごしていたいものです。

 

だから、

時間をかけられない時には、短時間で出来る工夫に全力をかけます!

 

ビセキを使ったお手入れは、それを実現してくれるものが多く、

本当に助かっています。

 

湿度の高いこの時期は、フロージェル(またはソニックジェル)が

大活躍してくれています。

ふだんジェルを使わない方も、この時期はよく使ってくれています。

 

ジェルは、リンパに直接働きかけるので、

体内の毒抜きには最強なのですが、

筋肉に通り道を作った状態で使うほうがいいので、

ジェルだけの使用ではなく、

クリームと一緒に使ってくださいね。

 

どこもかしこもカチカチな方は、

いきなりジェルを使うよりも、

筋肉をある程度ほぐしてからジェルを導入していくほうが

解毒の負担が少なく済みます(^-^)

 

 f:id:vivayumiko:20160711134836j:plain

 

中谷美子さん主宰

ハーモニーフィールド(ビセキ通販)はこちらです♪