
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

16年ぶりに飛行機に乗ることになりました。

病気したことがキッカケで、

飛行機に乗らなくなって16年になろうとしています。

 

交通手段がどんどん便利になっていくので、

愛知県からは、北海道にも九州にも行ける時代。

 

飛行機は、わたしにとってますます遠い世界の乗り物になっていました。

 

・・・・がっ、

 

登りたい山が海外にあるので、

いつかは飛行機に乗らないとさすがに不便だしな~と思っていたのと、

 

休みを取りにくい時期に、

どうしても札幌に用事が出来てしまったことが重なり、

 

移動時間を短縮させていくためにも、

 

このタイミングに感謝いっぱいに、

今年、久しぶりに飛行機に乗ることになりました(・-・)

 

今更ですが、チケットの予約もわからないし、

お得なパックもあるようですが、そういうのを調べるのもわたしには大変で、

全部人任せでお願いしてしまったんですが、

 

とにかく飛行機に乗ることになりました。

 

きっと、自分のためだけなら乗らない方法を選んでいたと思います。

 

協力したい人がいる、

そのために必要な手段の中に飛行機移動が強制的に入ってきてくれている、

そのおかげです。

 

新幹線も本当はあまり得意じゃないけど、

毎週のように利用しているので。

 

きっと飛行機も、慣れていけば大丈夫!

 

こういう高所なら、平気なんですけどねぇ(笑)

 

f:id:vivayumiko:20160717132249j:plain

 

6月に行ってきた上臈岩での崖っぷち写真。

 

これを撮った時の姿も撮られていました。

 

f:id:vivayumiko:20160717133307j:plain