
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

しっかり生ききらないと、死ぬのも大変だと思う。

最近、思うこと。

しっかり生ききらないと、死ぬのも大変だなってこと。

 

人の生き死には、重いです。

いろいろと関わってきて思いますが、

どんなに悔いなく生きていても、やっぱり残るものは残るんだな、、って。

 

わたしはどれだけ頑張っているかな?

 

目標を定めても、三日坊主が得意なわたしのことですので、

目標を持つことの重要性はあまり感じていません。

 

でも、自分との約束は、絶対に守りたいから、

実現したいことは、自分と約束するようにしています。

 

大変な状況の中にあっても、

その中には、ポジティブな側面も同時にいつも存在している。

 

どんなに大変なことがあっても、

仕事だけはいつもスムーズに頂けているので、

これはもう「続けていきなさい」ってことなんだと思っています。

 

その上で、少しずつ減らしています。

 

それは、わたしがわたしと約束したことを守るためにも、

いま関わってくださってる、ご縁ある皆様のためにも、

どちらにも、きっと大切なステップになっていくのだと思ってます。

 

f:id:vivayumiko:20160807010721j:plain

 

先日の富士山からの夜明けの写真です♪