
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

ふじさーん♪

7月からの富士山登頂、全部で4回。

 

一週おきに、

富士宮ルート2回、御殿場ルート、須走ルートから。

 

御殿場ルート以外はすべて日帰りで行ってきたので、

山頂滞在時間は本当に少なくなってしまったんですが、

大好きな富士山、おかげさまで大満足です。

 

そういえば、占い師の友人の言葉を思い出しました。

 

「今年、登頂出来るのは4回だね。」

「え。わたし夏だけは毎週富士山に行こうと思ってるんだけど!」

「うーん。何度占っても4回って出るねぇ。」

 

時間の確保がなかなか難しかったのもありますが、

来年は、ぜひぜひぜひ毎週ペースで行きたいなって思ってます。

 

せっかくだから、1シーズンのうちに全てのルートを歩きたくて。

 

河口湖ルート、吉田ルート、富士宮ルート、

須走ルート、御殿場ルート、プリンスルート、、、

 

6個あるので、お盆を除けば、7月の山開きから数えても、

毎週ペースじゃないと追いつきません。

 

f:id:vivayumiko:20160908130623j:plain

 

こうして好きなことにチャレンジさせて頂けるのも、

皆様のおかげです。本当に本当に・・・。

 

気がつけば、この一年、

ユミコサロン富士山チームが結成されてしまうくらい、

山歩きに興味を持つお客様が増えてきてくださいました。

 

山を安全に歩くために、足の筋肉をどのようにケアしているのか、

普段からどのようなことに気を付けているのか、

ビセキクリームの出番も増えました。

 

霊峰だけあって、不思議な体験もたびたびあります。

そういう切り口から、神様のお話で盛り上がってしまうこともあります。

 

以前よりも、ずっとずっと楽しいサロン展開が出来ていると感じています。

 

f:id:vivayumiko:20160909140400j:plain

 

写真は、8月末に台風の隙間を狙って歩いてきた富士宮ルートです。

 

本当は、吉田ルートからの山小屋泊で予定を組んでたんですけど、

一泊してたら、台風が来てしまうかもしれない!ということで、

日帰りに変更、富士宮ルートに変更して行ってきたのでした。

 

結局、台風の影響に追いつかれてしまい、無事に登頂はしたものの、

下山では、生きた心地のしない体験の連続でした。

 

1ヶ月もしないうちに、富士山の上はすっかり「冬」だったので、

あともう少しで、雪が降ってくるんだろうなぁ・・・♪

 

f:id:vivayumiko:20160909175101j:plain

 

友人の占い、登頂4回という言葉を打破したくて(笑)、

ラストにもういっちょ、先日は、富士宮感謝祭の富士山を歩いてきました。

その日は、深夜から大嵐になってしまい、御来光は諦めて9合目で引き返し。

まさか、大嵐を2週連続で体験すると思ってませんでしたが、

今年の台風は、間隔が短くて大忙しですね。

 

というわけで、やっぱり4回(笑)

 

でも・・・大満足です!

 

ありがとうございました!