セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

魚座の満月の夜に。

仕事を終えた後、友人と合流し、

近所のカフェで、ホットサンドな夕食を。

 

時々しか会えないけれど、

会うと、どこまでもどこまでも話題が尽きません。

 

f:id:vivayumiko:20160918094421j:plain

 

魚座の満月に会いに行きました。

場所は竹島。

 

近所なのに、あまり来れずにいたんです。

 

以前の竹島は、もっとキツイ雰囲気があったのに、

(電力で例えるなら、100vで十分なところを600vくらいあるような感じの)

 

今回行ってきた竹島は、そういう感じはまったくなく、

とっても穏やかな空気を感じました。

 

わたしが変わったのか、竹島が変わったのか。

 

f:id:vivayumiko:20160918094429j:plain

 

もうすぐお彼岸入りしますね。

 

人の生き死にに関わっていた一年だったので、

今回のお彼岸は、ちょっと特別な感覚があります。

 

世間では断捨離といって、この時期は整理整頓が大流行していましたが、

それらも含めて、このお彼岸はひとつの区切りのような気がしてます。

 

大きく何かが動き出してる方もいるでしょうし、

今まで大混乱の中をせっせと乗り切ってきた人にとっては、

少し穏やかになるんじゃないかなぁ。

 

施術していてもそうですが、

ボディが変化してきてるのですから、

施術も多少なり変化させてる部分があります。

 

基本的な部分は変わっていなくても、

それは、変化する部分を受け止めて対応するからこそ、

変わらずにいられる部分を保てるんだと思います。

 

不思議だなっていつも思うのは、

過去に自分が書き留めていたものや、読んでいたものを読み返してみると、

「今置かれてる状況」に対するヒントになる言葉が並んでいることです。

過去の自分は、今に必要な布石をちゃんと打っていたんだ!って、

驚くことがあるんですよ。

 

安心して、これからも前進していこうと思います☆