
セラピールームすずきBlog

小さなサロンオーナー鈴木ゆみこの日記。心身の調和は人生を豊かにする。

食事会にて。

先日の食事会。

桁の違うお話から、次元の違うお話まで、

テンコモリのあっという間でした。

 

重~い内容のことも、

人に伝える時は笑い話に出来るって素晴らしいって思いました。

 

何があっても大丈夫。

それらはすべて、人生のネタになって、

周囲へ勇気を与える入り口になるかもしれないし、

その間に発生したご縁から、思わぬ面白いことにも発展するかもしれないし。

 

笑いっぱなしで、窒息するかと思いました。

 

f:id:vivayumiko:20160928084317j:plain

 

あまりにも笑いすぎてて、体で感じていたことなんですけど、

笑ってると体も平和になりますね。

 

背中が、す~~~っとラクになって。

 

ふだん、施術中には、

お客様には出来るだけ深い呼吸が出来るように取り組んでいますが、

 

体の緊張が解けないうちに深い呼吸をしようとすると、

逆に体に大きな負担がかかってしまうんです。

 

本当なら、静かなバイブレーションを発している状態のはずなのに、

がちゃがちゃとした不協和音的な、どこかに無理のあるような。

 

深い呼吸の前に、まずは緊張をほぐすことが最優先なんです。

 

でも、笑っていると、緊張が解けていくのも早いので。

 

相手を楽しませてあげることや、喜んで頂けること、

相手の笑顔を大切にしていくこと、

これらは、すべての基本なんでしょうね。

 

難しいことは抜き。

目の前に居る人、身近に居る人の笑顔を追い続けていこう。

 

今回、参加出来なかった方からも

「差し入れだけでも参加させて!」と、

美味しいバウムクーヘンが宅急便で届きました。

本場ドイツの味そのままのバウムクーヘン!

 

f:id:vivayumiko:20160928090502j:plain

 

みんなで美味しく頂きました(^-^)

ありがとうございました!